帰省すると事務局の皆さんに

新潟土産を買ってくるプレゼント


よく買うのが「笹団子」


{9C9313C8-2F85-4BF3-9DF0-97437227D934}
      (画像拝借)


こりゃもう てっぱん爆笑

誰でも新潟土産ってわかるし

喜んでいただける


ただし

賞味期間が短いのが唯一の欠点



最近 新たに皆さんが喜んでくれる

お土産発見

「長岡花火パイ」


{88DC08E8-BF7D-417D-B5D1-A49B34D064EE}


大きなパイは

見た目 臓物系…


{C2075C73-F3C9-4959-B818-43869019C163}

だけど味は逸品

サクサクの生地と豊かなバターの香り

感激の味である


かちょさんも

「今まで食べたパイの中で

  一番美味しいですよ

  娘たちに持って帰って あげようかなぁと

  一瞬思うんですけど

  ついつい ここで 食べちゃうんです」

  と言ってくれる

向かい側のダイソンもそれそれと激しく同意グッド!


テレビでも取り上げられたらしいテレビ

かつ半さんの若女将にこの前渡したら

お店でもらったことがあるらしく

私の口に入る前にみんなで食べてしまって

食べ損ねたの 嬉しい〜とラブ

喜んでいただきました


もぅ 是非みなさんに

食べてみていただきたいウインク


長岡花火も素晴らしいけど打ち上げ花火

長岡花火パイも超絶美味しいよ