久々に 野毛の叶屋さんに行きましたau絵文字

 

野毛のお店にしては どっしりとした大型店舗

 

 

 

何年ぶりだろう???

 

もう10年以上おじゃましてなかったかも・・・びっくり

 

 

戦後、希望を叶える家を・夢を叶える家を創りたい

その想いから、この地野毛に創業!!お客様に愛されて創業68年!!

 

という叶屋さんは 女優の樹木希林さんの実家として有名ですウインク

 

 

しばらく行かないうちにリニューアルしてパチパチ

 

とっても綺麗になってましたカナヘイきらきら

 

昔は「紳士・淑女の社交場」なんて言ってたのに・・・ショックなうさぎ

 

 

案内されたのは 2階のお座敷

 

最大80名収容の大きなお座敷の一部が掘りごたつになっていますとびだすピスケ2

 

そこでいただいたのが「松コース」カナヘイうさぎ

 

 

前菜

 

 

煮こごりと大根の和えもの

 

煮こごり うまうまはーい

 

 

刺身

 

 

このお刺身がとっても新鮮で 美味しかったチュー

 

 

焼き物

 

 

最初のひと口 ちょっと生臭い??と思ったけど

 

後引くうまさ 鯛の粕漬けかなてへぺろ

 

 

揚げ物

 

 

ふぐのから揚げ

 

抹茶塩をつけていただきます

 

最初 普通のから揚げだと思って食べた人

 

あれっ? から揚げに骨があるぅ??ピカチュウ

 

あるかぁ~い気合いピスケ

 

フグだ河豚!!と 突っ込まれてましたむふっ。

 

 

河豚ってときどきふわふわと頼りないような食感の時ってあるでしょ?

 

これは しっかりした肉厚の身が詰まった河豚sao☆

 

 

お刺身といい 河豚といい

 

かなり目利きの仕入れ担当さんがいらっしゃるのかな?おやすみ

 

 

梅酒ももちろんいただきましたてへぺろうさぎ

 

 

 

お鍋が出来上がりましたよぉラブラブ

 

 

今回はよせ鍋にしましたが 他にもつ鍋と黒豚のしゃぶしゃぶが

 

選べるそうですaya

 

海老、ほたて、鮭、つみれ、鱈、お野菜や大振りのお豆腐

 

具だくさんのよせ鍋は 選んで正解チョキ

 

 

〆に おうどん投入つながるうさぎ

 

 

七味をたっぷりきかせて いただきましたチュー

 

 

叶屋さんって こんなに美味しかったんだぁ~と再確認わっはっは

 

みなさんも お料理にはずれが無くて

 

どれも美味しかったねと大満足のご様子合格

 

 

そして・・・

 

こちらもリニューアルされた シックなお手洗い(当然だわねぇ)爆  笑

 

 

スポットライトを浴びて 用がたせますよ~口笛