虹の足跡。 -4ページ目

虹の足跡。

無色だった自分の色鮮やかな奇蹟。

木漏れ日の中 1人電車を待つ

軽くなった髪を風が撫ぜた

三寒四温 昔聞いた言葉

いつかは春が訪れ 花が咲く

寒い時期こそ 色々あったけれど

桜が咲く頃 君と笑顔で 会いたい

ほら 風が笑ってる


なんてね(˘ω˘)

電車待ちながら、したためてみました。

片手にコーヒーあれば完璧なのに三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

セブンイレブンのカフェラテ飲みたかった。

なにはともあれ、髪切りましたー

短期間の刈り上げ時期復活(笑)

刈り上げは3mmでかぶせる髪は以前のとことん短く!ということはせず。

少し長さ残し感じでいい感じに|ω・)

今までで一番いいかも(˘ω˘)

写真撮ってもらったけど、予想以上のジョニーデップ感がしたので封印(˘ω˘;)

前から見たら普通のメンズ感、横から見たらすげえ!って感じ(о´ω`о)

いつもと変わらない?そんな事ない(多分)

天気も良くご機嫌o(*º▽º*)o

そして、いつものスタバでまたり。
{31E55A34-C612-44C3-9B58-BC9D58D10C34}

プリンが期間限定でカップが桜柄ですってよ、奥さん。

ティーラテはショートサイズが一番良いと気づいたよ。

プリンは柔らかめ、濃厚そうかと思えばミルクカスタードプリンということもありマイルドで優しい甘さ。

ほんと飲み物に合わせたお味。ティーラテと合う(˘ω˘)

チェーン店的にケーキとかサンドイッチは個人的にスタバがうまいと思う。

あとは期間限定商品準備期間にしかでないコーヒークリームラテを通常メニューにしてくれんかなぁ。

昨日までしてて飲めなくてショック(´・ω・`)

甘いものは1日1回って決めるぞ、、うん(^ω^;);););)


今日は、朝活、洗濯、勉強、エアロビ(動画見てやった)、筋トレ、小説(長いの途中まで、小話1個)、部屋の掃除。

色々した!

小休憩入れつつ(˘ω˘)

しかも少し発見のは野菜煮る時はとろ火で放置したらいい感じに煮える。

ずっと見てたら時間が無いし、生煮えであがる可能性大。

お昼に白菜ともやしと鶏胸肉のスープ。
うまかったよ。

あとは最近また小説書き始めたのが脳トレになってる。

少し前まで馬鹿というか脳のスクリーンが上手く機能しなくて、

ゆっくりな猪突猛進型と化して。

なにがしたいんだ!?なんて思ったり。

ただ本能にしたがってるんじゃあかんよなぁ。

と思ってて、小説書いてたら頭というか想像力少しずつ復活してきた。

昔は想像力の塊だったけど、

使わねば堕ちるな、、これは。

体も脳みそも適度に鍛えないとなぁ、と思う。

あとは寝る時間もっと欲しいな、、。

まぁエムステ見てたのも悪いけど1時間だけやし三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

いやはや、さや姉(AKB48)と星野源可愛いよ(˘ω˘)
最近、川嶋あいさんが気になる。

 I WiSH時代に明日への扉が大ヒットして、その後はソロ活動してる。


中学時代に曲を聞きまくった覚えがある。

CD持ってなくて友人にカセットテープに録音してもらった(古い(笑)

再熱したのはテレビで彼女の生い立ちが出てて、

神様はこの人にどれだけ試練を与えたいのだろう。

そう思うほど悲惨な人生で、

それでも頑張ってきて路上ライブ1000回達成させた。

福岡から上京した高校生が路上ライブし始めてからやり続けて1000回。

もう執念としか思えない。

才能とかよりも、根性だなと痛感する。

そんなあいさんが気になるのは、

彼女の歌を聞いていた頃は中学生。

小説家目指すと意気込んでたころ。

本気の恋をしてた頃。

曲を聞いてるとあの頃を思い出す。

純粋だったなぁ、なんて。

本を読んで話の世界に入って想像することがたまらなく好きで

歌を奏でて表現する事が好きで

小説や詩も書いてた。

毎日が楽しかった。

今もなお、夢があるのに地団駄踏む自分にあの頃を思い出せと背中を押されてる気がしないでもない。

最近学生時代の夢をみるのはこのせいかな。

たまに、戻りたいと思うことはある。

でも、前を向いて歩き出さなきゃ。

大人だからこそ、出来ることもある。



時間が無い。

最近、原付の勉強と小説書く(数百字くらいのやつ)を続けている。

ただ、風呂やらなんやらとしてると時間が無い、、。

仕事後は疲れているから尚更だと思うのだが、

特に遅番の次に早番となると時間無い(´;ω;`)

時間は作れというが、ないよ、、。

時間が有り余ってだらけるよりはましかな。


今日は母の誕生日ということで、

前祝いでフレンチのランチでお祝い。

向かったのは東山の茶屋街にあるロベール・デュマ。

店長さんが友達ということもあり、色々として下さり感謝!

何はともあれ、イタリアンはよく行くけどフレンチには疎くて何が出てくるのだろうとソワソワ((・ω・))

てか、雰囲気が高級感ありでもっとソワソワ(笑)

何気にお店は予約でいっぱい。

一番のネックは母の口に合うかな、、と。

食道楽であり、素直な母は思ったことはいうタイプ。

ところがどっこい、出てくる料理は予想を裏切る。

前菜からデザートまで美味しいのなんの(つω`*)

前菜の盛り合わせの包み揚げしかり、安納芋のスープとか、

美味しいのですよ!

しかし、一番の感動はメイン料理。

{5172F1B9-BDF6-4AF8-8146-38994ACC892E}

鴨肉のローストでございます(˘ω˘)

母も私も鴨肉が好物で(特に私(笑)

赤身なはずなのに、溢れる肉汁、そして程よく柔らかい。

霜降りのお肉が溶けるのもいいが、少し肉を噛み締めるほうが好みだからもう大好きな味。

鴨肉を食ってるはずなのに、「鴨や!( ゚д゚)」と言いながら食う親子三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

共にあったお野菜たちも美味しく、お肉と一緒に食うとまた美味しい(`・ω・´)キリッ

スパークリングワインが進む進む。

母が頼んだノンアルコールカクテルも親子でプチびっくりなぐらい美味しゅうございました。

苦肉の策だっただろうにデザートも美味しゅうございました❀(*´v`*)❀

紅茶も美味しかったな、、茶葉を当てるのに自信がないけど、アールグレイな気が|ω・)ジー

大大満足でした(˘ω˘*)

おまけに撮ってしまったこれ。

{D1118944-5277-4631-A417-4570EF5E5BF6}

{8C547072-43C1-40EF-BC45-CEF994CFBCB6}

うん、本能が撮れって囁いたもんで|ω・)

スパークリングワインに映る光が花火みたい。

鴨肉を思い出しながら帰宅中、せっかくだからと近所のフライドポテト屋さんに行ってまいりました。

{F9C3C1B0-1ECC-4706-B66A-40C3C4E35537}

{A5978DAE-91C1-4760-9C7D-52CAC2C129BE}

フライドポテトとチキンナゲットのセットと買ってもらったハイネケン(オランダビール)

ビールは最初プラコップかなぁ、と思ってたので瓶ビールで歓喜o(*º▽º*)o

瓶は洗ってとってありまする(˘ω˘)

色々美味しいものを食べれた休日でした。

この日記書いてるとお腹すいたな、、。