佐保川沿い(奈良)の桜 | ceville ovilleのブログ

佐保川沿い(奈良)の桜

 
 
 
奈良の桜の名所、佐保川。

私が行った時は、全然咲いておらず、断念…。かなすぃ~(涙)


それでも、やはり法蓮町名物のしだれ桜は咲いていました~♪

しだれは、ソメイヨシノより早く咲くのと遅く咲くのがあるみたいだけれど、

奈良市で有名なのはソメイヨシノよりも早い種類。


$ceville ovilleのブログ
        






佐保川沿いでちょっとだけ咲いてた桜を激写ビックリマーク



$ceville ovilleのブログ



































$ceville ovilleのブログ


$ceville ovilleのブログ




下は佐保川で有名な桜の老木。樹齢160年。

伊勢湾台風前は、この辺りはこれくらいの桜がいっぱいあったそう。

わずか残った2本の桜を奈良の人たちは大切にしています。



$ceville ovilleのブログ


満開だと、めっちゃ奇麗です。


桜並木。これも満開だと、すごいアーチになる。

でも、こんなふうに人があまり写ってない写真を撮れるなんて満開だとあり得ない(笑)

$ceville ovilleのブログ


$ceville ovilleのブログ


$ceville ovilleのブログ


来年は、是非満開写真をお届けしたいと思います~☆



最後に早めに咲いていたソメイヨシノとシーズンまっただ中なコデマリ(?)



$ceville ovilleのブログ


$ceville ovilleのブログ



晴れた日だったからマジ奇麗!
(でも、これ、こでまりかな?違う花?誰か知ってたら教えて~♪)





人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いしまする~☆ (≡^∇^≡)