三条〜浮見堂〜新薬師寺への道 | ceville ovilleのブログ

三条〜浮見堂〜新薬師寺への道




新薬師寺まで歩いていきました。


いやーっ!遠い!


住んでいた頃はチャリで行ってたから感じなかったけれど、ステイ場所が新大宮(奈良から近鉄で1駅乗った所)なので、桜などの写真撮りながら歩いたら、2時間近くかかった(笑)





まずは三条通りからスタートしますか。


$ceville ovilleのブログ



テレビでも有名な中谷堂

関西ローカルでは数知れず。全国ネットでも私の知る限りでは安住さんが取材してました♡


$ceville ovilleのブログ


さりとて、そんなに甘いもの好きでもないので、奈良在住時には素通りオンリーだったお店♪

観光客になってみると、むしょうに食べたくなります(笑)



$ceville ovilleのブログ


一個ゲットして食してみました。

そ、それが、意外にうまかった!こんなことだったら住んでた頃、いっぱい食べときゃ良かった!

典型的な食わず嫌い…汗



んで、猿沢池の横を通り、


$ceville ovilleのブログ




ここから、脇道に入って近道をしますた♪


そしたらば、意外なものを発見!


知らないお寺!


$ceville ovilleのブログ


扉は閉ざされていて入れませんでした。

写真奥に興福寺の五重塔が見えるでしょう?

それくらい奈良ど真ん中です。

$ceville ovilleのブログ


奈良、歩いても歩いても、まだまだ知らないお寺が出てくる~(>_<)



奈良ホテルの脇を通り




$ceville ovilleのブログ


浮見堂へ



$ceville ovilleのブログ


こちらは帰りに写したもの。なので光の加減が違います。



$ceville ovilleのブログ


浮見堂脇を入って、



$ceville ovilleのブログ


$ceville ovilleのブログ


こんな土壁の道…。おされじゃ~っ♪



高畑。奈良の有名な高級住宅街。田園調布みたいなもん♪



$ceville ovilleのブログ




$ceville ovilleのブログ



高畑をず~っと登って、右の小道をまがると…





$ceville ovilleのブログ


新薬師寺へ向かう道です。


$ceville ovilleのブログ


$ceville ovilleのブログ





新薬師寺編は続きがありまする~☆





人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いしまする~☆ (=⌒▽⌒=)