素敵な人たち | Ceuiオフィシャルブログ「聖なる言葉☆」Powered by Ameba

Ceuiオフィシャルブログ「聖なる言葉☆」Powered by Ameba

Ceuiオフィシャルブログ「聖なる言葉☆」Powered by Ameba

こんばんは半月

今日はとっても暖かかったですね晴れ

桜が咲いちゃいそうなぽかぽか日和でした桜桜桜

ちょっと気が早いかな?


そんな光溢れる午後、

今日は、お仕事の帰り道、前にブログでも書いたお魚うお座専門の定食屋さんに行きましたナイフとフォーク

この戸をガラガラっと引くと、お店の中です。



Ceuiオフィシャルブログ「聖なる言葉☆」Powered by Ameba

いつも、徹夜明けで行くのでより有難いというか、美味しさと静けさにまるでオアシスのように感じます音譜

焼き魚、本っ当に美味しいのですドキドキ


メニューはお魚だけ、営業時間はお昼時だけ。そんなところにも、

ぴかぴかに磨かれた清潔な店内にも「ポリシー」を感じます。

この美味しい焼き魚を焼いている店主さんは、さぞかし威厳のある方なんだろうなあと

頭の中で美味しんぼの海原雄山を想像していましたひらめき電球


・・・その時。ふだんは表に出てこない店主さんが席の方に見えました。

海原雄山に似てはいなかったけど、やっぱり威厳のあるしゃきっとした方でした。


帰りに「ご馳走様でした。」というと、奥さんと思われる女性の店員さんがいつもおじぎして

戸が閉まるまでじっとして笑顔で見送って下さいます。


素敵なお店だなぁって今日も改めて思いましたキラキラキラキラキラキラ

どんなお仕事でも、そのひとの志しや強さ、心のたたずまいって表れるものなんですね。

いつか、わたしもそんな素敵な人になれるように、心を大切に過ごしていきたいな。


言葉を交わさなくても、いろいろなことを教わった心地がした昼下がりでしたチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫 



バレンタインライブまで、あと5日!!

いよいよ近づいてきました~~~っチョコ


Ceui