三男、あっという間にもうすぐ5ヶ月です![]()
しっかり首も座り、コロコロ寝返りをしては元に戻れず怒って泣いています
←寝返り返りはまだできない
お腹を中心に、腹ばいで360°回転したり、メリーのおもちゃを掴んでもぎ取ったり…(長男の時から、メリーを改造しておもちゃをもぎ取れるようにしています)。
お兄ちゃんたちが大好きで、気になって仕方ないようで、一生懸命見ています。
新生児の時から見せていたベビーサインもなんとなく分かってきているみたいで、「おっぱい」と「もっと」のサインを見せると両手をバタバタ
、髪の毛を逆立てて大喜びです。バタつかせた手が自分のお腹に当たって「ポン!」と良い音がすることもあり、面白くて可愛い![]()
食べ物も興味津々。抱っこしながら食べてると、私の手やお箸、お皿を掴んで自分の口に入れようとしてくるので、「引っ張らないでー!!
」って言いながら食べています![]()
そして昨日、ついに麦茶&スプーンデビュー![]()
嬉しくて嬉しくて、やる気満々の顔だったのに、麦茶を口に入れたら「うへぇー
」という顔![]()
思っていたのと違ったみたいです。
味的には麦茶よりお粥の方が食べやすい気もするので、ちょっと早めだけど、今度の週末から離乳食スタートしてみようかなと思っています。
3人目、マジで可愛すぎて「あー、もう、可愛い!
」「尊い!!」しか言ってない親バカな母です![]()