前回『第三子の出産準備』5月下旬頃、出産準備についてリストアップしました。全然買うもの無い第三子も男の子だと分かったので、服を買い足す必要もなく。肌着や新生児サイズの服も結局、お下が…リンクameblo.jp

のリスト作りに合わせて、第三子の出産に向けてのやることリスト(出産までにやることと、産まれてからの手続関係)を作りました。

これも、長男・次男の時のものが残っていたので、それを見ながらインターネットで改めて調べ直して、最新情報にアップデートしました。


ニコニコ今回は夫が育休を取る予定なので、そのあたりの準備が少し加わっています。


この中でまだ終わってないのは…

丸レッドベビー布団関係丸レッド

妹のところに貸しているので、8月に入ったら返してもらって準備する予定です。


丸ブルー部屋の掃除、片付け丸ブルー

お腹が重いのと、動くと張るので、なかなか取りかかれません…アセアセとりあえずリビングと寝室は出産までにどうにかしたいですが、物置部屋と化している部屋やグルニエ(屋根裏部屋)に、仕事関係のものや不要なものを放り込んであるのが悩みの種です。物を捨てるのが苦手な夫婦で困りますショボーンとりあえず「新しいものは買わない」「1つ買ったら1つ捨てる」のルールを夫と再確認しました泣き笑い


丸レッド職場へのお礼のお菓子丸レッド

思いがけず療休→そのまま産休になってしまいそうなのですが、とりあえずご挨拶と荷物の片付けには行かなくてはと思っているので、その時にお菓子を持参しようと思っています。

頼みたいお店も決まっているのですが、まだ重い腰が上がっておらず…悲しい今日こそは問い合わせをしてみなくてはと思っています。


あとは大体終わりましたウインク

月末にマタニティフォトを撮るので、その時に使う小物(プロップス、糸電話、サッシュベルト)を作るのも進めたいと思っています。


ただ、今はあくまでも「安静のための療休中」なので、好きなことをやる時間というよりは「療養」しなくてはと思っていてショボーン(変なところで生真面目な自分…)ひとまず安静に過ごして、明後日の診察の結果を見てみないと…と思っています。


「療休」があけて、「有給」「産休」に入ったら、好きなことをやろうと思っています照れ