音譜お時間のある時にお読みください音譜

ウインクはじめまして(自己紹介)

ニコニコはじめにお読みください



しそシロップをお水で割って、
しそジュースに✨


去年の夏、
先輩組合員さんから1回ご馳走になり、
美味しかったので買いたいなと思いつつ、
買いそびれて冬になってしまった
生活クラブの「しそシロップ」


 ここ数日、夏のように暑くなってきたので、
ついに購入しました😆

やっぱり美味しいー!
爽やかー!

夫も絶賛!
子どもたちも「おかわり!」と言って
何杯も飲むものだから、
あっという間になくなってしまいそうです😅

でも、
お砂糖たっぷりのジュースをあげるより
断然安心なので、
ついつい沢山飲ませてしまいました😋

ちなみに…
原材料は
ビート上白糖、しそ、りんご酢、クエン酸、食塩、井戸水!
なんてシンプルなの💕

いつもは
何でもかんでもマグカップで済ませてしまう
横着な私ですが、
このキレイな色に、
思わず透明のグラスとガラスポットを
出してきました🥰

見ているだけでもテンション上がるー✨


 「子どもはシソは好きじゃないかなー?」と
何となく勝手なイメージで
思っていましたが、
本当に美味しいものは
ちゃんと分かってるんだなーと思うと、
質の良い美味しいものを選んであげたいなと
改めて思います。