音譜お時間のある時にお読みください音譜

ウインクはじめまして(自己紹介)

ニコニコはじめにお読みください

 
 

今年のこどもの日の鯉のぼりケーキショートケーキ
父が息子たちのために
プランターに植えてくれた
イチゴを使っていちご

孫たちに食べさせるために作ってるから
もちろん無農薬。
家でイチゴ狩りができて
息子たちも嬉しそう爆笑

スポンジは、
ホットケーキを四角いフライパン
(厚焼き玉子用の)
焼いただけ。

目は加糖ヨーグルトとレーズン。

という、超簡単ケーキでしたが、
喜んで食べてくれたので良かったですキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
生活クラブのホットケーキミックス、
ここ1年ほど愛用中です。


ハート小麦が国産
ハート砂糖が素精糖
(生活クラブ独自の、精製度が低くて
ミネラルの多いお砂糖)
ハートアルミフリーのベーキングパウダー使用
ハート200g×3袋でお得

というところが気に入っています。


これで税込350円くらいコインたち
150gの袋に換算すると
260円くらいなので、
そんなに高くありませんよねウインク


最近の市販品は、
150g×3袋のものも多く
(実質値上げ?)、
4人で食べるには
それだとちょっと物足りなくて
コレだとちょうど良い量。


アルミフリーについては、
そこまで気にして無かったのですが、
市販のものを食べると
歯とか舌がキシキシする感じが
前からあって、
アルミフリーにしたらそれが無かったので
気に入っています。

このホットケーキミックスと
生活クラブのポークウインナーで作る
アメリカンドックも大好きです😋 
 

 

フォローしてね