音譜お時間のある時にお読みください音譜

ウインクはじめまして(自己紹介)

ニコニコはじめにお読みください

 
 我が家の息子たちが
最近ハマっている絵本

「あいうえおべんとう」
(作・山岡ひかる)

です。

4歳の長男は
最近ひらがなに興味津々なので
全部のページの平仮名を指差して、
あ!アスパラガス!
い!いちご!」と、
「ん」まで全部読み上げてくれます(笑)

2歳の次男は
あおりたおべんとー!よむー!」
って、1日に何度も持ってきては
おねだりしてきます。
(まだ題名がちゃんと言えない笑い泣き



ひとつ1つの食べ物が
ちぎり絵、切り絵で丁寧に描かれていて
とっても美味しそうラブ



お弁当を詰め合わせたページを
みんなで眺めて
「いただきまーす!あむあむ…」
と食べるマネをするのが
我が家のブーム照れ

自分だったらどのお弁当が食べたい?!
なんて、大人同士でも盛り上がりながら
読んでいます。

食べ物がテーマの絵本なら、
小さい子から大人までみんな楽しめるラブラブ
外出自粛中のおうち時間に
オススメですキラキラ 

 

フォローしてね