ストレス解消法 | O Planeta de Milagre

O Planeta de Milagre

~ウ・プラネッタ・ジ・ミラーグリ~
現実もスピリチュアルも表裏一体(^_-)
yukkoのブログです。
ご訪問いただきありがとうございます☆

子が試験を控えていて、


子のことで何か起こったり、出かける気にもあまりなれず、

仕事も敢えて入れていない。


フルタイムで働きながらお子さまを支えている親ごさんすごいと思う。

私がんばってやっても何でかいつも時間がかかる。

前倒しで何かしても、いつもと同じじゃーんという時間配分になったり。

いい大人なのに上手くできないことが多いのか?



例え出かけようという気が湧いても、

出かけるのが遅くなってしまうことも多い😳自分のトロさとか、

家にいてもダラダラしてしまったり、

何も言われないけど、

夫がほぼ99%在宅ワークするので夫の意識が家にある、知られているというのがストレスで。私が変に神経質なんです。

益々身動き取りにくい気分に勝手に追い込んでいる自分🤣



ストレス溜まりだすと、ただの家事もあっちゃこっちゃと手を付けて終わらない。



そんな時のストレス解消。

体を動かす!


最近、HIITに嵌まっている。

HIITは直ぐに終わるし、

気管支がおかしくなりそうなくらい息があがるのが気持ちいいです。

その後、体が燃えてくれているのも感じるし。

あとは朝活。

さっさと家を出てしまって公園の木に癒やされたり、カフェで本を読む。

朝早くから家を出て動き出すとその後の行動の後押しになって動きやすいです。

私にとって、何でか「家を出る」という行為が腰があがりにくく、家事も身支度もほぼ終わって着替えるだけ!というところで立ち止まりがち。

そこをクリア出切ればその後も比較的気持ちよく1日を過ごせます。



夜はバンタン(BTS)のアミ様たちが編集した番組や、公式があげてくれたものをYou Tubeでみるとめちゃくちゃリラックスします。


ほんと癒やし。

ワチャワチャしてても整っている感じ、パフォーマンス…どれも素晴らしいので…

バラエティもパフォーマンス系もぜーんぶ良い。

癒やしでしかない🤤