愚痴しか言わない人、あ〜言えばこ〜言う人への対処法って、どしたらいいんですかね?不安

最近の悩みであります真顔

毎日悩んでる。

[愚痴ばかり言う人 対処法]で検索したけど、なんか思ってる答えに巡り会えなくて検索やめた。


あれは愚痴なのか、悪口なのか、陰口なのか、いったいなんなのか。もはや全部な気がする。

そんなこんなで、あんまり楽しくない1週間過ごしてましたネガティブ

全然楽しくなかったわいネガティブ



聞いて共感するのもダメやったし、じゃあ解決策提案してみたけどこれもダメやったし、こっちが勝手に解決しようとしたらもっとダメやった。

何をしてもダメやった。




さっきHuluでこれ見ました。


これにっこり



感動したー。

泣いた泣(ウソ。泣いてない。)

でもめっちゃ喰いついて見てました…


DVDマガジンとは違う、わちゃわちゃ感がなくて、ただ一生懸命に武道館のライブを成功させようとしてるメンバーに胸が熱くなりましたね泣

後輩のみんなに対してのお姉さんたちが優しすぎる泣

あゆみん卒業やのに、なんかもう誰も卒業してほしくないって思ってしまったけど、今のお姉さんたちがしてる事をこれから後輩たちがしていって、そうやってモーニング娘。の歴史は繰り返されるんですね。


Hulu見てまた明日から頑張ろって思いました〜看板持ち



そういえば、ちょっと前に私の妹の家で妹、妹の息子でYouTube見てたんですけど、わたしの知らないアイドルの動画見せてきて、それやったらわたしの大好きなモーニング娘。も見てほしいって言ったら、「チャンスをやろう、せっちゃんオススメモーニング娘。YouTube動画1つ選ぶがよい。」って言われて、私が選んだオススメ動画で妹親子がモーニング娘。を2度と見ないか、これからちょくちょく気が向いたら見るか決まるって言われ、

「チャンスはたった一回、よく考えて選ぶがよいニヤリ

と言われ…


もうめちゃくちゃ悩みに悩んで、モーニングはやっぱりライブがいいし、2023年のジャパンジャムのメドレーの動画があったので、それを見てもらいましたキメてる



妹親子の感想は、

「モーニング娘。ってアイドルじゃないの?アーティストなん?」

でしたキメてる

ほらっ!!かっこいいでしょ?こんなかわいい衣装来てるのに歌ったらこんなかっこいいのキメてる

アイドルであり、アーティストでもある。



妹はあゆみんとめいちゃんに反応してました、妹の息子はギャル大好きなのでえりぽんに反応してました笑

そして、妹が、

「この子たち、大好きと愛してる言い過ぎじゃない?」

って言ってて、それたぶんOne ・Two・Threeがめちゃくちゃ頭に残ってるんやと思う笑



そこから妹と一緒に昔のハロプロのYouTubeをずっと見てました〜。

楽しかった〜!



そう、なぜ妹の家に行ったかと言うと、なんかお金貸してほしいとか言われて、それで家に行ったんですけど、いまふくちゃんがお休み期間やからお金使ってないけど、ふくちゃんが活動してたらオタ活してるから絶対に貸してないから、ふくちゃんに感謝しろって言ったら、妹の一言。



「今度から絶対ふくちゃん推す〜〜〜!おねがい笑」



って言ってて、我ながらどうしようもない妹やなって思いましたね。

そんな私も、お姉ちゃんにお金ずっと返してなくて、お姉ちゃんに

「あんた!ふくちゃん卒業したんやからもうお金あるやろ!!返せ!!ムキー

って言われてるけどずっと逃げてる。