おやすみだったので永遠に眠りこけてましたふとん1

昨日21時に布団に入り、そこから今日のお昼まで寝てて、途中何回か目覚めてますが、我ながらよく寝たなって。

お昼に布団から出て2時間くらいボーっとテレビ見て、夕方くらいまでまた布団の中に入ってしっかり寝ました。

明日、4時起きなんですけど、今めっちゃ目がギンギンしてます凝視眠れない。

もったいない休日の過ごし方してますが、この過ごし方がとてつもなくわたしには重要な過ごし方なんですよね〜ふとん1ふとん1ふとん1




新しいネイル。

渋いお茶と甘いお団子イメージしました。

みんなから1回だんごから離れてって突っ込まれる。

よく薬指に彼氏匂わせ的なことするって聞きますけど、わたしは薬指におだんご匂わせてみました。



職場がネイル禁止なんで、オーナーに直談判して勤務中は手袋着用を理由にOKもらったのですが、手袋ってめっちゃめんどくさくて、初めはしてたけど1回手袋せずに仕事してみたら特に何も言われないので、大丈夫と思い手袋せず仕事してたら昨日とうとう、



「手袋なんでしてないの?



って言われてしまい、



「えっと……不安  注意されたらやろうとおもってました…不安  テヘッニコニコ

っていう情けない言い訳。


ムムーーーップンプン若いギャルは手袋してないのにーーー。

ギャルが手袋してる私を見て、

「え、手袋してるじゃないすか。」

って言ってきたので、

「おこられた。」

って言ったら、たった一言だけ

「ださっ!!爆笑」



ちょっと暇な時間とかに、このギャルと一緒に爪の見せ合いしながらお喋りするのが最近のおばさんの楽しみです笑

最近はネイルにリボンをつけるのが流行ってるらしいです。

そういえば、あかねちんもネイルにリボンつけてたひらめき

おばさんはリボンとか絶対に似合わないので、おだんごでいいんですよニコニコ


前回、ギャルにダサッ!って笑われた三色だんごネイルですけど、今回の渋いお茶と甘いだんごネイルはギャルが褒めてくれましたね。


「え、ちょっとかわいい」


ちょっとらしいですけど笑泣き笑い



わたしが行ってるネイルサロンはわたしの姪っ子ちゃんたちの紹介なのですが、わたしが行ったときに、わたしの前のお客様が偶然にも姪っ子やったらしく、姪っ子もやっぱりネイルにリボンつけていったらしいです。


ネイリストのお姉さん、ネイルにおだんご書くの私が初めてらしいです笑

いつもダサイだんごでごめんね、もしかして流行りのリボンとかやりたいかなって思うけど、わたしの中ではおだんごめちゃくちゃダサかわいいと思ってます口笛



明日4時起きなんですけど、ほんと寝れない。

頑張って目瞑って眠りますふとん1

夢にふくちゃん出てこーーーいふとん1ふとん1ふとん1



わたしの人生で夢にふくちゃんが出てきたの、たった2回だけ。

2回とも夢のふくちゃんはキラキラしたアイドルで、めちゃくちゃ幸せな夢でした笑

今宵、そんな夢が見れるといいなぁ。



でもだいたい、寝れないときって嫌な夢見るし、なんなら仕事してる夢見てちょっと寝坊する。