職場のオーナーの旦那が肋骨が折れたらしく、痛い痛いアピールがすごくて困ってます。

わたしの後ろ通るたびに「あーーー痛い。痛いわ。」

って言ってくるので、ひたすら聞こえてないふりしてます。

もうほんとにうるさくてですね、

「わかったからっ!!!!!」

って言いたくなりますねムキー

うるせ。



話は変わって、ネイル行ってきたんです〜。

私、いままでネイルなんて全くやったことなくて、職場もネイル禁止なんです。

なので自分はネイルとは無縁の人生やと思ってたんですけど。



以前、ふくちゃんがブログで1年かけてメンバーカラーのネイルをやっていると言ってて、その考えが愛が溢れてすごく素敵な考えで、ふくちゃんらしいなぁってニコニコ



想いを込めてネイルするのが素敵やなぁって思って、そっからちょっとネイルっていいかもって思うようになってきて。

そこからメンバーのネイルとかブログで見るたびに綺麗〜って思ったり、職場のお客さんの爪とかめちゃくちゃガン見するようになって、みんないろんなネイルしてていいなぁってさらに思うようになり。



ネイル禁止の職場なので、まずオーナーにネイルしたいって直談判して笑

私がやるとみんな真似してやりだすからって理由で初めはあんまりいい顔はしてなかったのですが、派手なのはやらないのと、勤務中は手袋着用するならって事でオッケーもらいました!

でも1人、言うこと聞かないあゆみずき世代のゴリゴリギャルが職場にいてるんですけど、その子はずっとネイルしてたけどえー

ちなみにわたしはネイルはダメやでって注意する立場でした。



まぁ私も許可もらったので、職場のゴリゴリギャル捕まえて、ネイルのこと聞いて。

まず爪を伸ばすことから初めてくださいって。

ずっと深爪やったもんで、伸びても気持ち悪くなって切ってしまうんですよね〜悲しい

毎回ゴリゴリギャルの爪を見せてもらって自分も気持ち高めてました笑

よし、頑張って伸ばすぞ!って。

ゴリゴリギャルはシャキーーーーンッ!て凶器に近い爪なんですけど、めちゃくちゃキレイな爪なんですよね。

仕事めっちゃ不便そうにしてるけど。泣き笑い

デザインをどんな感じにしようとかゴリゴリギャルに相談したり、ワクワク感が半端なかったです。ニコニコ



ほんとはね、推しピの恋ピンクとかやりたいんですよ、でも自分の指の形、長さ、とか考えたらどう考えても恋ピンクは似合わないなと泣き笑い

春ツアーに備えて、あかねちんカラーとかしてみる?とかも考えたけど、結局春らしいデザインにしたくて、

こんなんにしました。



ででーーーーんっ!




3色だんご笑


これみんなに三色だんごやねんけど分かる?って聞いたら、ご丁寧にだんごと一緒に撮ってるから分かるわ!って言われましたけど。


自分の指は自分がいちばんよく分かってるので、似合わない色よりも、ちょっとおちゃめな感じにしたかったんですニコニコ



ネイリストさんに3色だんごみたいな色合いでなんならお団子書いてほしいんですって伝えて、最後自分のカバンから、すいませんこのお団子も一緒に撮ってくださいってお願いしましたニコニコ




満足、満足ニコニコ




ネイルをしたいっていうきっかけくれたのもふくちゃん、ふくちゃんはまた1つ、私に楽しみをくれました。

次のネイル、なにしよーーー。



そしてネイルしだしたから全く使わなかったハンド美容液を塗りたくる笑



今日も明日も毎日は24時間。そのうち半分は手袋着用やけど。やっぱりちょっと気分はあがりますね〜ニコニコ