私、カレーと炒飯が好きなんですよね。

普通のカレーが好きなんです。


ハロプロのコラボカフェのカレーもおいしかった。




妹の所の居酒屋の裏メニューに炒飯があって、インスタに炒飯の写真を載せると必ず私が釣れて、私が現れるという笑


炒飯食べてる私を見て、せっちゃんほんとに炒飯好きなんやねって言われるのですが。

私のカレーと炒飯好きのルーツを辿ってみたんですけど。



昔、米不足になった時に我が家はタイ米食べて生活してたんですけど。

当時、私は中学生で、育ち盛りの子供を養うには日本米は厳しかったんでしょうね笑泣き笑い


そのタイ米が私はすごく苦手で笑

もうほんとに無理で学校のお弁当も作らなくていいからパン代欲しいとか言って、なんとかタイ米から逃げたくて。

逃げてもやっぱり家に帰るとタイ米で悲しい


見かねたおばぁちゃんがテレビでタイ米はカレーか炒飯にすると良いと言ってたらしく、カレーにしてくれて、そしたら食べれてニコニコ

そこから毎日カレーか炒飯みたいな生活に笑


カレー、カレー、炒飯、カレー、カレー、炒飯みたいな爆笑


おそらく、その当時のカレー、炒飯から私のカレーと炒飯好きは始まってる気がしますね笑




まーちゃん推しのブロ友さんと先月ご飯行った時にタイ料理屋さん行ったんですが、もちろん炒飯頼んだ笑



でもこれ周りに話したらタイ料理屋さんで炒飯頼む〜??笑

もっとタイ料理楽しんでこいとか言われて笑

何も考えずにブロ友さんに炒飯頼んでいいですか?とか言ってしまったけど、炒飯でよかったでしょうか笑

(いまさらっ)


でもタイ料理もちゃんと堪能してるニヤリ

まーちゃんとあかねちんとふくちゃんキューン

まーちゃんと夢の共演ができました〜飛び出すハート





全部おいしかった〜!おねがい



この日は梅田の中央改札口のセブンイレブン前で待ち合わせしてたのですが。

お互い中央改札口のセブンイレブンにいてるってLINEしてて、でも見当たらなくて、そしたらまさかの私がいてたセブンイレブンが中央改札口じゃなかったみたいであんぐり

ブロ友さんに迎えにきてもらうという笑

私がいてた場所は西口か東口やったみたいですニコニコ

この方向感覚ある人の、だいたいの場所言うたら、あー、分かった分かったそっち行く。ってセリフ、めっちゃかっこいいって思うの私だけですか?


私が一生言うことないセリフですね〜笑




その日は自転車で行って、自転車で帰ったんですけど、御堂筋のイルミネーションがキレイやな〜とか思いながら自転車漕いでたんです。


ちょっと前に自転車にぶつかっておもっきし華麗に吹っ飛んだ現場はこちらです。

ケガしたにもかかわらず、またよそ見しながら自転車漕ぐ。

イルミネーション見ながらの自転車はほんと危ないです。