ケンタッキーってどこよ? -6ページ目

マメナシ

いきなり20℃以上あったかと思えばたいよう。

一晩で雪が降って積もったり……。雪だるま

気まぐれな天気が続くルイビルですが

いつの間にか春が来ていたようです。

近所の街路樹が白い花でいっぱいに!


ケンタッキーってどこよ?-mamenashi01



いつも車から見るばかりで

「桜? それにしては白くない?」と思っていたのですが

近寄って見ると、桜とはちょっと違う……。

調べると日本名で「マメナシ」という名前が判明。


ケンタッキーってどこよ?-mamenashi02



小さくて真っ白なので、咲き誇るとまるで「雪の花」

気がつくと、すぐ近くまでロビン(コマツグミ)が来ていました。

虫探しに夢中になっていたようで人間には気づいていなかった様子。


ケンタッキーってどこよ?-lobin



ルイビルに来て2度目の春。

日本の薄ピンクの桜も素晴らしいけれど「雪の花」もなかなかのものです。

「あの木の下でお酒を飲んだらやっぱりまずいよね?」

旦那に聞いたら( ゚д゚)ポカーン としてました。

お花見したいなー。


ペタしてね

○○の散歩

天気の良かった日曜日。たいよう。

「どこに行きたい?」と旦那に聞かれ

速攻で「緑と水が見たい」と答えた。

自宅から車で15分の場所にある公園に行く事に即決!


ケンタッキーってどこよ?-park01



そこには割と大きな湖があって、散歩はもちろん、BBQとか釣りとかが楽しめる。

ずっと運動不足だったし、湖の周りをウォーキングすることに決めた。

釣りを楽しむ人、アヒルに餌をやる子供。

木の実を食べるリス、犬を散歩させている人。


ケンタッキーってどこよ?-park02



「こんな穏やかな時間は久しぶりだー」と思っていると……。好


「ブルブルルル~」何? この鳴き声。

振り返ると何と、

公園を颯爽とで駆け抜けて行く人が……。競馬



ケンタッキーってどこよ?-park03



公園での馬の散歩(というか乗馬だけど)は初めて見た。

馬はしばらく水辺で遊んで、また颯爽と園内を駆け抜けて行きました。

犬と散歩に行くように、馬に乗って普通にお散歩。

ステキすぎる。ラブ

旦那と二人、2時間かけて公園を2周。

翌日目覚めたら、予想していた通り、ふくらはぎがパンパンでした。筋肉痛



ペタしてね

1週間

地震があってからの1週間

私はネットで日本のニュースを見るために

ずっとパソコンの前にかじりついて、そこから動きたくなかった。

ご飯も適当にしか作りたくないし、掃除も乗り気がしない。

バラエティ番組を見る気にもならないし、

遊びに出かける気も起こらない。

気分は完全に“自粛モード

日本のこと、自分のことばかり考えていたら

一昨日の夜、旦那が

「日本の事を考えて眠れない」と言い出した。


ハッとした。

3日くらい前まではあんなに「日本は大丈夫!」と励ましてくれていたのに。

気がついたらこの1週間、私も旦那も声を出して笑っていない。

今まで気づいてなかった自分が恥ずかしいと思った。ガクリ

旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


笑顔が伝染するのと同じように

暗い気持ちや不安は伝染する。




今日は朝からケーキを作った。イチゴケーキ

旦那が仕事から帰ってくる前に

我慢できずに一切れ食べちゃったけど(笑)

今週末はどこかに遊びに行こう。

できるだけ笑顔を伝染しなければ。投げKISS