ケンタッキーってどこよ? -3ページ目

アメリカ人なのに……

一昨日のワールドカップ。

日本対アメリカの試合を旦那と見た。

当然、「私=日本」対「旦那=アメリカ」で応援合戦で始まった。

アメリカが2点目を取った時から

旦那の応援の声が激しくなっていった。

「もっとアグレッシブに! 今、点取らないとどうする!」

私も負けじと日本を応援する声に力が入る。

そして日本がアメリカに同点で追いついた瞬間、

私&旦那 「よし!!」

( ゚д゚)ポカーン

え!? いつの間に日本の応援!?

そのままPK戦に入って、日本が優勝を決めた瞬間、

「よくやったー!! YES! YES! YE~~~S!」にこ

近所中に聞こえる声でガッツポーズをする旦那。ヨッシャー

完全に日本サイド?

どうやらアメリカが2点を取った時に

「よくわからないけど日本を応援しないと!」という気持ちになったらしい。

「アグレッシブうんぬん」の発言も日本向けだったらしい。

日本を応援してくれて嬉しいけど、

日本に決めた時点で教えてくれてもよかったじゃん。(゜д゜;)

そもそもアメリカ人なのに、アメリカの応援をほっぽらかすってどうなのよ?


それにしても、なでしこジャパン、素晴らしかった~! ≧(´▽`)≦



ペタしてね

ブルーベリー狩り

今日は朝から初のブルーベリー狩りに挑戦。ブルーベリーブルーベリー

車で40分ほどの場所にある「Bryant's Blueberries」農園へ。


ケンタッキーってどこよ?-blueberry



今日がブルーベリー狩りの初日とあって、

9時に農園に到着した時には結構な人数のお客さん。

農園のサイトがかなり寂しい感じだったので、

勝手にこじんまりとした農園を想像していたけど

行ってビックリビックリマーク 広大な敷地に見渡す限りブルーベリーの畑がビックリマーク

酸味が少なくて甘い「Duke」という品種のブルーベリーが摘めるとあって

夏休み中の子供達を連れた家族連れが多かった。


ケンタッキーってどこよ?-blueberry02



初日なので全ての実が完熟しているわけではなかったけれど

新鮮な証拠である「ブルーム(白い粉)」がかかった

大粒のブルーベリーが大量に実っていて、私のテンションは上がりまくりアップ

ブルーベリーがあまり好きではなかったらしい旦那も

一粒食べて、「スーパーのやつとは違う!」と夢中になって摘みだした。ブルーベリー


ケンタッキーってどこよ?-blueberry01



だんだん照りつけてくる太陽と戦いながら摘み続けること1時間。

収穫量は二人で2.5キロ! 料金は10ドルちょい。

スーパーよりも格安で品質も良いし、何しろ美味い!じゅる・・

他の人は平気で5キロとか摘んでて驚いた。(*_*)

まだまだ修行が足りない。今度は頑張らなければ。

でもこの大量のブルーベリー、どうやって消費しようか悩み中。うう


ケンタッキーってどこよ?-blueberry03


↑写真ではそんなに数がないように見えるけど、一粒一粒が大きい上に

これ以上容器に入らなかったのでジップロックに保存中。むー


ペタしてね

Otter Creek Park

ずっと30℃を超える日々が続いているルイビル。晴れ

日曜日の今日は曇りであまり暑くなかったので

ルイビルから車で30分くらいのところにあるOtter Creek Parkへ向かいました。

私にとっては初めて行く公園だったけれど、旦那は2回目。

以前来た時には、川でフライフィッシングを楽しむ人達がかなりいたらしいので

今回は、ブラッド・ピットが出ていた映画、


ケンタッキーってどこよ?-otter07



『リバー・ランズ・スルー・イット』のワンシーンのような

フライフィッシングのかっこいい写真を撮ろうと

張り切って出かけた……はず、だったのに…………。(´・ω・`)


ケンタッキーってどこよ?-otter01



何なのこれは? 釣り人はどこ?\(*`∧´)/

泳げる深さもない川なのに、なんで家族連れで水に浸かってんのよ!(`Δ´)

いくら夏日だからって、これじゃあ、雰囲気ぶちこわし。

ブラッド・ピットはどこなの? 釣り人は?(*`∧´)/

旦那と二人、がっかりしながらも気を取り直して

公園内をドライブしていると、オハイオ川をはさんだ

対岸にあるインディアナ州の農園が見えました。


ケンタッキーってどこよ?-otter06


景色を見ているとトイレに行きたくなったので、

もらった園内マップを頼りに川沿いに行くと

『スタンド・バイ・ミー』
ばりのイイ感じの線路が!(*^▽^*)


ケンタッキーってどこよ?-otter02


♪オゥ、ダ~リン、ダ~リン、スタ~ン、バ~イミ~♪

曲のサビ部分(しか歌えないので)を歌いながらトイレに向かうと

そこには目を疑ってしまう光景が………。目

仮設トイレじゃん!!( ̄□ ̄;)


ケンタッキーってどこよ?-otter04



これをトイレ男女としてマップに記入してしまうなんて!!

よほど我慢しようかと思いましたが、汗

いい大人が洩らすのもどうかと思ったので、勇気を出して使用しました。

いやー、扉を開ける時の緊張感はすごかった。あせる

外にハエがかなりいたので、扉を開けた瞬間、

ドワーッと大群で飛びかかってくるのでは、と気が気ではありませんでしたがハエ

意外にも中はかなり清潔でちょっと拍子抜けしました。

ただ、驚愕の事件がこの後に起こったのです。

川岸に向かう旦那の後を5メートルくらい離れて歩いていると

道の真ん中にグルグルとした太いロープのようなものが……。

あと3歩でロープを踏むぞ、というところでよく見たら

とぐろを巻いた蛇じゃないですかえーへび


ケンタッキーってどこよ?-otter03



急いで迂回して走って旦那のところへ。

「へびへびへびへびへび!!!」私が指指すと

旦那が「Copperhead Snake(マムシ)!」と叫んで

何枚も写真を撮ってました。

(↑の写真は蛇が逃げていくところ)

私が普段歩くときは、足下なんか見ないし、注意力散漫なので

変な物につまづいたり、踏んだりしたりで怒られてばかりの私。

いつも出かける時に、カメラを持っているのは私なのですが

この時は旦那が持っていたので、しかたなく、

「何か面白い物が落ちていないか」と

地面を見ながら歩いていたおかげで、蛇と接触せずにすみました。

旦那がなぜ蛇に気がつかずに通り過ぎたのか謎ですが

二人ともマムシに噛まれることなく、

マムシも私達に踏まれることなく、

お互い無事にスルーすることができました。てへ

マムシ=Copperhead Sake

新しい単語を一つ覚えました。



ペタしてね