母さんがやってきた [シカゴ編] | ケンタッキーってどこよ?

母さんがやってきた [シカゴ編]

先週金曜日に沖縄からがアメリカにやってきた。

母は何十回も海外旅行経験があるのに、アメリカは未経験。アメリカ

英語が話せない母のために用意した入国審査用の手紙のおかげで

「ハロー」「バイバーイ」だけでアメリカ入国を果たした母。

さすがに母一人では国内線の乗り換えは不安なので

旦那と二人、ルイビルから車で5時間かけてシカゴまで迎えに行き、

週末はシカゴ育ちの旦那の案内でシカゴ観光。

マリリン・モンローの像にも会えたし、ドゥドゥッピ

『牛角』で久しぶりに焼肉を食べて大満足。焼肉

「たこわさ」で狂喜乱舞する私を見て、旦那は思いきり引いていたけど。( ゜∋゜)

食わず嫌いは人生の半分を無駄にしてるね。

ルイビルにも『牛角』があればいいのに……。ううっ...

それにしてもシカゴはやっぱり大都会。

道で人と肩がぶつかりそうになったのはいつ以来だろう?

久しぶりの「他人との触れあい」にドキドキした私は、もう完全に田舎者です。


ケンタッキーってどこよ?-chicago04

ジョン・ハンコック・センターからの眺め


ケンタッキーってどこよ?-chicago01

来年春まで展示予定の巨大なマリリン・モンロー像(高さ8m)


ケンタッキーってどこよ?-chicago02

マリリンのパンチラ


ケンタッキーってどこよ?-chicago03

銅像そっくりのストリートパフォーマー。(最初見た時はマジでびびった)
一つ残念なのは横の黒いバッグ。あれも灰色だったら完璧だったのに……うう