母さんがやってきた [シカゴ編]
先週金曜日に沖縄から母がアメリカにやってきた。
母は何十回も海外旅行経験があるのに、アメリカは未経験。
英語が話せない母のために用意した入国審査用の手紙のおかげで
「ハロー」「バイバーイ」だけでアメリカ入国を果たした母。
さすがに母一人では国内線の乗り換えは不安なので
旦那と二人、ルイビルから車で5時間かけてシカゴまで迎えに行き、
週末はシカゴ育ちの旦那の案内でシカゴ観光。
マリリン・モンローの像にも会えたし、
『牛角』で久しぶりに焼肉を食べて大満足。
「たこわさ」で狂喜乱舞する私を見て、旦那は思いきり引いていたけど。( ゜∋゜)
食わず嫌いは人生の半分を無駄にしてるね。
ルイビルにも『牛角』があればいいのに……。
それにしてもシカゴはやっぱり大都会。
道で人と肩がぶつかりそうになったのはいつ以来だろう?
久しぶりの「他人との触れあい」にドキドキした私は、もう完全に田舎者です。
ジョン・ハンコック・センターからの眺め
来年春まで展示予定の巨大なマリリン・モンロー像(高さ8m)
マリリンのパンチラ
銅像そっくりのストリートパフォーマー。(最初見た時はマジでびびった)
一つ残念なのは横の黒いバッグ。あれも灰色だったら完璧だったのに……
母は何十回も海外旅行経験があるのに、アメリカは未経験。

英語が話せない母のために用意した入国審査用の手紙のおかげで
「ハロー」「バイバーイ」だけでアメリカ入国を果たした母。
さすがに母一人では国内線の乗り換えは不安なので
旦那と二人、ルイビルから車で5時間かけてシカゴまで迎えに行き、
週末はシカゴ育ちの旦那の案内でシカゴ観光。
マリリン・モンローの像にも会えたし、

『牛角』で久しぶりに焼肉を食べて大満足。

「たこわさ」で狂喜乱舞する私を見て、旦那は思いきり引いていたけど。( ゜∋゜)
食わず嫌いは人生の半分を無駄にしてるね。
ルイビルにも『牛角』があればいいのに……。

それにしてもシカゴはやっぱり大都会。
道で人と肩がぶつかりそうになったのはいつ以来だろう?
久しぶりの「他人との触れあい」にドキドキした私は、もう完全に田舎者です。
ジョン・ハンコック・センターからの眺め
来年春まで展示予定の巨大なマリリン・モンロー像(高さ8m)
マリリンのパンチラ
銅像そっくりのストリートパフォーマー。(最初見た時はマジでびびった)
一つ残念なのは横の黒いバッグ。あれも灰色だったら完璧だったのに……




