スパイスラック
ずっとブログをさぼっているうちに
あっという間にお正月が過ぎ、気がついたらもう10日。
こうやってあっと言う間に歳を取っていきそうで怖いです。
今日は久しぶりにCostcoへ行ってきました。
前から目を付けていたスパイスラックを買えたので
テンション上がりまくりです。
20種類のスパイスが入って何と20ドル!
「バジル」「キャラウェイ(姫茴香)」「セロリシード」「シナモン」
「コリアンダー」「ディル」「フェンネル」「ジンジャー」
「ハーブ・ポートリー」「ハーブ・ド・プロバンス」「イタリアンシーズニング」
「マジョラム」「オレガノ」「パプリカ」「パセリ」
「ローズマリー」「セージ」「セイボリー」「シーソルト」「タイム」
まあ20種類の中にはたぶん使わないだろうなという物もあるだろうけれど
あえてそこは無視。
すでにスパイスの名前が容器に印刷されているので
自分の好きな物に入れ替えることはちょっと無理そうだけど
これでやっと大量のスパイスのボトルが整理できそうです。
いつも棚の奥深くに埋もれているスパイスを探すのに苦労していたので
これからはいちいち椅子を持ち出して、棚の奥を探らなくても大丈夫。
意味もないのにクルクル回して大満足な一日でした。

あっという間にお正月が過ぎ、気がついたらもう10日。
こうやってあっと言う間に歳を取っていきそうで怖いです。

今日は久しぶりにCostcoへ行ってきました。
前から目を付けていたスパイスラックを買えたので
テンション上がりまくりです。

20種類のスパイスが入って何と20ドル!
「バジル」「キャラウェイ(姫茴香)」「セロリシード」「シナモン」
「コリアンダー」「ディル」「フェンネル」「ジンジャー」
「ハーブ・ポートリー」「ハーブ・ド・プロバンス」「イタリアンシーズニング」
「マジョラム」「オレガノ」「パプリカ」「パセリ」
「ローズマリー」「セージ」「セイボリー」「シーソルト」「タイム」
まあ20種類の中にはたぶん使わないだろうなという物もあるだろうけれど
あえてそこは無視。

すでにスパイスの名前が容器に印刷されているので
自分の好きな物に入れ替えることはちょっと無理そうだけど
これでやっと大量のスパイスのボトルが整理できそうです。
いつも棚の奥深くに埋もれているスパイスを探すのに苦労していたので
これからはいちいち椅子を持ち出して、棚の奥を探らなくても大丈夫。
意味もないのにクルクル回して大満足な一日でした。


