マカロンロン♪
この間、ルイビルの料理学校が運営しているベーカリーで
アメリカに来て初めてマカロンを購入。
肝心の味はというと、日本で食べていたマカロンとは雲泥の差。
残念ながら未来のパティシエを目指す人達が作ったマカロンとは
とても思えない中途半端な味だった。。(´д`lll)
アメリカのスイーツに過剰な期待をするのは
無駄だと知っていたのに……。
マカロン1個に3ドル近く払った私がバカでした。
そういうわけでアメリカ初のマカロン体験が失敗に終わり
あまりにも悔しかったので、自分で作ってみることに!
あまり膨らまなかったし、形はちょっといびつだけど
ネットで調べたレシピで作ったのにも関わらず
料理学校のベーカリー産のマカロンよりも100倍美味しかった!
今度はレベルアップを狙います。

アメリカに来て初めてマカロンを購入。

肝心の味はというと、日本で食べていたマカロンとは雲泥の差。

残念ながら未来のパティシエを目指す人達が作ったマカロンとは
とても思えない中途半端な味だった。。(´д`lll)
アメリカのスイーツに過剰な期待をするのは
無駄だと知っていたのに……。
マカロン1個に3ドル近く払った私がバカでした。
そういうわけでアメリカ初のマカロン体験が失敗に終わり
あまりにも悔しかったので、自分で作ってみることに!
あまり膨らまなかったし、形はちょっといびつだけど
ネットで調べたレシピで作ったのにも関わらず
料理学校のベーカリー産のマカロンよりも100倍美味しかった!
今度はレベルアップを狙います。

