マカロンロン♪ | ケンタッキーってどこよ?

マカロンロン♪

この間、ルイビルの料理学校が運営しているベーカリーで

アメリカに来て初めてマカロンを購入。マカロン

肝心の味はというと、日本で食べていたマカロンとは雲泥の差。汗

残念ながら未来のパティシエを目指す人達が作ったマカロンとは

とても思えない中途半端な味だった。。(´д`lll)

アメリカのスイーツに過剰な期待をするのは

無駄だと知っていたのに……。

マカロン1個に3ドル近く払った私がバカでした。

そういうわけでアメリカ初のマカロン体験が失敗に終わり

あまりにも悔しかったので、自分で作ってみることに!

あまり膨らまなかったし、形はちょっといびつだけど

ネットで調べたレシピで作ったのにも関わらず

料理学校のベーカリー産のマカロンよりも100倍美味しかった!

今度はレベルアップを狙います。


ケンタッキーってどこよ?-macaron


ペタしてね