カントリーミュージックの聖地
パスポートの切替のためにテネシー州・ナッシュビルへ (車で片道3時間)。
ケンタッキー州に日本総領事館がないことに気がついた時は
さすがの田舎っぷりにちょっとガクっときたんだけど
ナッシュビル日本総領事館が、テネシーとケンタッキーの他に
アーカンソー、ルイジアナ、ミシシッピーも管轄してる事を知って
「ケンタッキーだけが田舎じゃない!」 と変なところで安心感。
初めて行ったナッシュビルの感想は……。暑い 。
この日は40℃を超える猛暑
しかもルイビルよりもかなり 湿気が高い
ナッシュビルは 「カントリーミュージックの聖地」 だけあって
カントリーミュージックで溢れかえった所でした。
レストランからもバーからも聞こえてくるのは、カントリーミュージックオンリー。
しかもエルビス・プレスリーがそこらかしこに出没。


エルビスは確か同じテネシー州でもメンフィス出身だった記憶が……。
まあそんな細かい事はいいか……。テネシー州出身ならどこも一緒だ。
そしてカントリーと言えば、カウボーイハットとカウボーイブーツ。

何だかナッシュビルに来たら 「必然的にカウボーイブーツでしょ?」 というくらい
カウボーイブーツを売っている店がやたらと多い。
気温は40℃。湿気もMAXで汗がダラダラ流れる中、
すごい人達を何人も目撃してしましました。
夏なのにカウボーイブーツ。馬にさえカウボーイブーツ。( ̄□ ̄;)
見るだけで、暑っ

蒸れちゃう、蒸れちゃうよ!
※人にも馬にもブーツ。ある意味ナッシュビルに完敗です。


ケンタッキー州に日本総領事館がないことに気がついた時は
さすがの田舎っぷりにちょっとガクっときたんだけど

ナッシュビル日本総領事館が、テネシーとケンタッキーの他に
アーカンソー、ルイジアナ、ミシシッピーも管轄してる事を知って
「ケンタッキーだけが田舎じゃない!」 と変なところで安心感。
初めて行ったナッシュビルの感想は……。暑い 。

この日は40℃を超える猛暑

しかもルイビルよりもかなり 湿気が高い

ナッシュビルは 「カントリーミュージックの聖地」 だけあって
カントリーミュージックで溢れかえった所でした。

レストランからもバーからも聞こえてくるのは、カントリーミュージックオンリー。
しかもエルビス・プレスリーがそこらかしこに出没。



エルビスは確か同じテネシー州でもメンフィス出身だった記憶が……。
まあそんな細かい事はいいか……。テネシー州出身ならどこも一緒だ。
そしてカントリーと言えば、カウボーイハットとカウボーイブーツ。


何だかナッシュビルに来たら 「必然的にカウボーイブーツでしょ?」 というくらい
カウボーイブーツを売っている店がやたらと多い。
気温は40℃。湿気もMAXで汗がダラダラ流れる中、

すごい人達を何人も目撃してしましました。
夏なのにカウボーイブーツ。馬にさえカウボーイブーツ。( ̄□ ̄;)
見るだけで、暑っ


蒸れちゃう、蒸れちゃうよ!

※人にも馬にもブーツ。ある意味ナッシュビルに完敗です。



