カントリーミュージックの聖地 | ケンタッキーってどこよ?

カントリーミュージックの聖地

パスポートの切替のためにテネシー州・ナッシュビルへ (車で片道3時間)。車

ケンタッキー州に日本総領事館がないことに気がついた時は

さすがの田舎っぷりにちょっとガクっときたんだけどガクリ

ナッシュビル日本総領事館が、テネシーとケンタッキーの他に

アーカンソー、ルイジアナ、ミシシッピーも管轄してる事を知って

「ケンタッキーだけが田舎じゃない!」 と変なところで安心感。

初めて行ったナッシュビルの感想は……。暑い暑い

この日は40℃を超える猛暑 ビックリマーク

しかもルイビルよりもかなり 湿気が高いビックリマーク

ナッシュビルは 「カントリーミュージックの聖地」 だけあって

カントリーミュージックで溢れかえった所でした。ギター

レストランからもバーからも聞こえてくるのは、カントリーミュージックオンリー。

しかもエルビス・プレスリーがそこらかしこに出没。そんな~~~~!!そんな~~~~!!そんな~~~~!!


ケンタッキーってどこよ?-nashville02


エルビスは確か同じテネシー州でもメンフィス出身だった記憶が……。

まあそんな細かい事はいいか……。テネシー州出身ならどこも一緒だ。

そしてカントリーと言えば、カウボーイハットとカウボーイブーツ。イエローハットブーツ


ケンタッキーってどこよ?-nashville01



何だかナッシュビルに来たら 「必然的にカウボーイブーツでしょ?」 というくらい

カウボーイブーツを売っている店がやたらと多い。

気温は40℃。湿気もMAXで汗がダラダラ流れる中、*ぁ

すごい人達を何人も目撃してしましました。


ケンタッキーってどこよ?-nashville03



夏なのにカウボーイブーツ。馬にさえカウボーイブーツ。( ̄□ ̄;)

見るだけで、暑っビックリマーク暑い

蒸れちゃう、蒸れちゃうよ!あせる

※人にも馬にもブーツ。ある意味ナッシュビルに完敗です。


ペタしてね