Butterfly Show 2010
お隣のオハイオ州で 『Butterfly Show 2010』 が開催されていると知り
日曜日に車で片道1時間半のシンシナティへ。
『Butterfly Show 2010』は 「日本の蝶と日本文化」 がテーマになっているらしく
会場は日本の蝶はもちろん、盆栽、折り紙、鳥居、凧、お地蔵様?など




何だか 「日本のイメージを思いつく限り置いてみました」
という何ともアメリカらしい“日本っぽいでしょ?”的なディスプレイ。
蝶のいる温室内はたくさんの家族連れで賑わっていて
飛び回っている蝶の数もハンパじゃなく多いので、


踏んづけて殺してしまわないか、始終ハラハラしっぱなし。
かなりの種類の蝶がいたけれど、昆虫音痴の私は何がどの蝶やらサッパリ。
まあ蝶の名前は気にせずに、羽根の模様に圧倒されながら
旦那と二人写真を撮りまくっていたけれど
蝶嫌い の人がこの温室に入ったら、間違いなく失神するだろうと思う。
私は蝶は全く平気だけれど、蛾は大嫌い。
あの胴体の太さというか毛というか、鳥肌が立つくらい嫌い。
理不尽だけれど生理的に受け付けないから仕方ない……。

日曜日に車で片道1時間半のシンシナティへ。

『Butterfly Show 2010』は 「日本の蝶と日本文化」 がテーマになっているらしく
会場は日本の蝶はもちろん、盆栽、折り紙、鳥居、凧、お地蔵様?など





何だか 「日本のイメージを思いつく限り置いてみました」
という何ともアメリカらしい“日本っぽいでしょ?”的なディスプレイ。

蝶のいる温室内はたくさんの家族連れで賑わっていて
飛び回っている蝶の数もハンパじゃなく多いので、



踏んづけて殺してしまわないか、始終ハラハラしっぱなし。

かなりの種類の蝶がいたけれど、昆虫音痴の私は何がどの蝶やらサッパリ。

まあ蝶の名前は気にせずに、羽根の模様に圧倒されながら
旦那と二人写真を撮りまくっていたけれど
蝶嫌い の人がこの温室に入ったら、間違いなく失神するだろうと思う。

私は蝶は全く平気だけれど、蛾は大嫌い。
あの胴体の太さというか毛というか、鳥肌が立つくらい嫌い。

理不尽だけれど生理的に受け付けないから仕方ない……。



