Butterfly Show 2010 | ケンタッキーってどこよ?

Butterfly Show 2010

お隣のオハイオ州で 『Butterfly Show 2010』 が開催されていると知り

日曜日に車で片道1時間半のシンシナティへ。車

『Butterfly Show 2010』は 「日本の蝶と日本文化」 がテーマになっているらしく

会場は日本の蝶はもちろん、盆栽、折り紙、鳥居、凧、お地蔵様?など 盆栽かぶと鳥居奴凧地蔵

何だか 日本のイメージを思いつく限り置いてみました」

という何ともアメリカらしい“日本っぽいでしょ?”的なディスプレイ。日本

蝶のいる温室内はたくさんの家族連れで賑わっていて

飛び回っている蝶の数もハンパじゃなく多いので、蝶々blue蝶々greenオオルリアゲハ標本

踏んづけて殺してしまわないか、始終ハラハラしっぱなし。ムンクの叫び


ケンタッキーってどこよ?-butterfly01



かなりの種類の蝶がいたけれど、昆虫音痴の私は何がどの蝶やらサッパリ。苦笑

まあ蝶の名前は気にせずに、羽根の模様に圧倒されながら

旦那と二人写真を撮りまくっていたけれど

蝶嫌い の人がこの温室に入ったら、間違いなく失神するだろうと思う。おばけ。


ケンタッキーってどこよ?-butterfly02


ケンタッキーってどこよ?-butterfly03



私は蝶は全く平気だけれど、蛾は大嫌い

あの胴体の太さというか毛というか、鳥肌が立つくらい嫌い。ガ

理不尽だけれど生理的に受け付けないから仕方ない……。


ペタしてね