ピーナッツバター | ケンタッキーってどこよ?

ピーナッツバター

この間手に入れた Vita-Mix

ピーナッツバター を作ってみました。

何と材料はローストピーナッツ(unsalted)のみ!

Vita-Mixにピーナッツを入れて混ぜること30秒。

できあがりです!ぺこ

そのまま食べると市販のものと比べて

とっても あっさり しすぎたので

メープルシロップを混ぜたら うま~い!

思わず叫ぶくらいにおいしくなりました。

普通のミキサーでも、もしくは頑張って「すり鉢」ですり潰しても作れます。


ケンタッキーってどこよ?-pbutter


ペタしてね