Vita-Mix 生活
アメリカに来てから体質改善に目覚めたつもり(?)になっている私。
今年に入って 自家製野菜ジュース を飲み始めた。
10種類もの野菜と果物をブレンダーに入れて
ほぼ毎日飲むことにしているんだけど
50ドルくらいの安物ブレンダーでは
どうしても 野菜カス が残って 舌触りが超ーーー悪かった。
そしてある日、コストコのデモンストレーションで
ついに 理想のブレンダー と出会ってしまったのです。
それは Vita-Mix 。
野菜も果物も丸ごと、しかも アボカドの種まで粉砕 できる優れもの。
(まあアボカドの種を粉砕してまで食べようとは思わないけど)
一目で虜になったのはいいけれど、値段が……。
たかがブレンダーのくせに 449ドル!
あり得ないくらい高いブレンダーに心揺れる事1ヶ月。。。
野菜カスが残る 具だくさんチック な野菜ジュースにとうとう嫌気がさし、
購入することを決定。
注文して10日後にやっと届いたVita-Mix。
第一印象……。ブレンダーのくせにでかい。でもまあ気を取り直して
早速野菜ジュースを作ってみました。
ブレンダーを回すこと1分。結果は……。
「う~~~ん、うまい!」
何とも舌触りが滑らかな 素敵なスムージー ができました。
期待していた通り、最高の出来です。
ただ、ただね、一つ大問題が……。
それはね、音がものすごくでかい。
もう 尋常じゃない くらいの騒音。
「Lowレベル」ではそうでもないんだけど、
「Hiレベル」 にすると 100デシベル はあるかと思うような騒音。
コストコでのデモンストレーションは、店内という事もあり
そこまで音は気にならなかったんだけど、やっぱり自宅では響きまくり。
さすが、アメリカ。 「ノイズリダクション」 という言葉は 完全無視 。
仕方がないのでネットで防音対策を探し、見つけたのがコレ↓。
何だコレ~~~~!
ただでさえ広くもないキッチンで、ものすごい存在感。
しかも何? この厳重体制っぷり!
でも実際、この防音ボックスよくできているのです。
音もだいぶ改善されました。
見かけはごついけれど、長いお付き合いになりそうです。

今年に入って 自家製野菜ジュース を飲み始めた。
10種類もの野菜と果物をブレンダーに入れて
ほぼ毎日飲むことにしているんだけど
50ドルくらいの安物ブレンダーでは
どうしても 野菜カス が残って 舌触りが超ーーー悪かった。
そしてある日、コストコのデモンストレーションで
ついに 理想のブレンダー と出会ってしまったのです。
それは Vita-Mix 。
野菜も果物も丸ごと、しかも アボカドの種まで粉砕 できる優れもの。
(まあアボカドの種を粉砕してまで食べようとは思わないけど)

一目で虜になったのはいいけれど、値段が……。
たかがブレンダーのくせに 449ドル!

あり得ないくらい高いブレンダーに心揺れる事1ヶ月。。。
野菜カスが残る 具だくさんチック な野菜ジュースにとうとう嫌気がさし、
購入することを決定。
注文して10日後にやっと届いたVita-Mix。
第一印象……。ブレンダーのくせにでかい。でもまあ気を取り直して
早速野菜ジュースを作ってみました。
ブレンダーを回すこと1分。結果は……。
「う~~~ん、うまい!」
何とも舌触りが滑らかな 素敵なスムージー ができました。
期待していた通り、最高の出来です。
ただ、ただね、一つ大問題が……。
それはね、音がものすごくでかい。
もう 尋常じゃない くらいの騒音。
「Lowレベル」ではそうでもないんだけど、
「Hiレベル」 にすると 100デシベル はあるかと思うような騒音。
コストコでのデモンストレーションは、店内という事もあり
そこまで音は気にならなかったんだけど、やっぱり自宅では響きまくり。
さすが、アメリカ。 「ノイズリダクション」 という言葉は 完全無視 。

仕方がないのでネットで防音対策を探し、見つけたのがコレ↓。
何だコレ~~~~!

ただでさえ広くもないキッチンで、ものすごい存在感。
しかも何? この厳重体制っぷり!
でも実際、この防音ボックスよくできているのです。
音もだいぶ改善されました。
見かけはごついけれど、長いお付き合いになりそうです。

