おむすび処飯なり(はんなり) | CES薬剤師国家試験予備校福岡のブログ

CES薬剤師国家試験予備校福岡のブログ

第101回薬剤師国家試験、みなさん頑張りましょう!

こんにちは!


国試まで残り3ヶ月をきりました。

みなさん、勉強は順調でしょうか?



勉強と同様にこの時期大切なのが、体調管理です。

栄養と休養もしっかりとって、最後まで頑張りましょう!



さて本日は、予備校の近くに新しくオープンしたお店、おむすび処飯なり(はんなり) をご紹介します。


場所は、予備校を出て左手にまっすぐ、1分もかからずに到着する場所にあります。

高宮通り沿いです。




入るとまずお持ち帰り用の販売スペースがあり、





奥に進むとイートインのカウンターがありました。

広々していて落ち着いた雰囲気です。



京都にゆかりがあるということで、まずは温かい京番茶で迎えていただきました。



メニューはこんな感じで、



こだわりの「お米」を堪能できるようなラインナップになっています。



今日は「おむすびセット」\650をいただきました。



鮭のおむすび、ごまのおむすび、お惣菜2品、お漬物、味噌汁がついて、なかなかのボリュームです。



注目はやはり、ごはん!

ふっくらもっちりとして、とても美味しかったです。




そのお米。

どんな風にこだわっているのでしょうか。




例えば、今日のお米は秋田県大潟村産あきたこまち。



田んぼや育て方にこだわるだけでなく、


田んぼに注ぐ川の水からきれいにということで、川の上流にブナを植林しているという生産者の方のお米です。


お店のお母さんにお話を聞いて驚いてしまいました。


並々ならぬ努力から美味しいお米がつくられているのですね。




美味しい白米が大好きな方、ぜひ寄られてみてはいかがでしょうか!



営業時間やメニューについては、冒頭でリンクを貼らせてもらった、twitterにてご確認ください。