こんにちは^^

 

7月にTOPIKを受けるために毎日勉強を続けています。

一人で勉強するのは時々やる気が出ないこともありますが、

なんとかいまのところはほぼ毎日出来ています。

 

仕事がお昼までなので、帰ってきたら

ご飯→明日の仕事の準備→韓国語単語→文法

というルーティンです。。。

 

 

私の彼は本当に日本語が上手で、だから私と話すときは韓国語はありません。

私が初級を勉強して、ちょっと言いたいことが言えるようになってからも返事は全部日本語。

なんか勉強してる意味が分かんなくなって泣いて抗議したこともあります。笑

 

今でも私が韓国語を使えばちょっと韓国語で返事しますが、95%日本語ですね。

韓国人の知り合いもいないのでせっかくの練習のチャンスなのに非協力的すぎませんか。。。

(´・ω・`)

 

 

私たちは隣の市に住んでいて、毎日会おうと思えば会える、でもちょっと時間がきつい

という距離でお互い生活しています。

5月に入る前までは平日でも頻繁に行き来していましたが、GW明けからは平日に会えていません(T_T)

 

7月に私はTOPIK、彼も大きいテストが控えていてお互い平日は勉強時間を作ろうというふうになりました。

さみしい。さみしすぎる。でも頑張らなきゃ。

 

寝る前にたくさん電話してるのでまだ大丈夫!

 

明日は金曜日!夜はデートです!5日ぶり!長かった!笑

明日まで仕事も勉強もがんばろーっと!!

 

それでは、また~(^^)/