宇宙意識×占星術で軽やかに現実創造✨
心の土台を再構築してやりたい!を選択し続けるわたしになる!



意識の専門家HIROMIです✨


「自分の感情を知る」
「感情を味わう」


・・・てそれほんとに理解できてる?・・・


この前マインドマスターコースの講座で
「感情」について話したんだけど

ここで質問です!

わたしたちの感情って何種類あるか知ってますか?🙄




心理学者のロバート・プルチック氏の「プルチックの感情の輪」によると




基本の感情8種類
と組み合わせで52種類あるらしい

基本は

① 喜び
② 信頼
③ 恐れ
④ 驚き
⑤ 悲しみ
⑥ 嫌悪
⑦ 怒り
⑧ 期待


そのうちポジティブは①、②
ネガティブは③、⑤、⑥、⑦
どちらでも決まっていない感情が④、⑧



ポジティブって少ないやん!!!


この基本感情からさらに
「濃い感情」「淡い感情」「対比感情」「混合感情」
が組み合わせれて行くわけなんだけど😳


合わせると52種類の感情
になり

またさらのいくつかを組み合わせることで、

「2,185」

という感情が生まれてくるそうです・・・。

え~!!!!


もうこれは「感情システム」😂

そりゃ自分の感情を知るって
すごいエネルギー要るわ~

なんならスキルが要るレベルじゃない?

だって
この感情が交じり合った微細な感情

そしてこの部分こそが

「味わう感情」
なんよ


感情って「情を感じる」


心情を感じること!


だから頭で
「これは怒りだ!」
「わたしはこの状況に怒っている!」


「だって○○にこう言われて」
「だからこうなって」
「そしたらこうなって」
「めっちゃ悲しい!!!」
「悔しい!!!」




「もうイライラする~!」


・・・って
いくら考えてもムリなんよ😫


だって感情は

「感じることでしか取り出せない」


感じて言語化してようやく

「自覚」することができるんよ

「感じる器」を育てることが

いかに!大事かってことかなんよ😎

そしてこの深い感情の先に

「本当は・・・」


という「本音」が隠れているんよ!


だからこの本音を知るには

「感じる器を育てる」こと



リラックスして胸に手を当てて内側に

「今わたしは何を感じている?」


「どんな身体の感覚がする?」


って感じてみる


そしたら

「胸が詰まっている感じがする」
・・とか


「身体がこわばっている」・・とか


「胸の真ん中に穴が開いてる感じがする」・・とか


感じることができるよね?


これが「今感じてること」なんよ🙂


その感情に気づけたら
癒すことも、解放することもできるんだよね👍

ずっとループしていた同じ感情も
ようやく昇華!!🌈するんよ。

これはもう仕組みなんよ✨

でもこれって「感じる力」が閉じていると
なかなか難しいんよね🙄

この深い感情に気づくのは
なかなか最初は「エゴ」や思い込みが
出てきて一人では難しいのよ😥


そんなときはぜひサポートさせてね👍

公式LINEはこちら↓↓

右差し🎁お友達追加6大特典🎁
①あなたの人生の満足度チェック動画
②思い込みチェック動画
③思いこみ診断結果
④脳科学マインドセット動画
⑤12地球星座解説動画
⑥12地球星座PDF
友だち追加


受講生の声





提供中のメニュー



✨受付中✨

************

💚宇宙視点で星を読む
魂の資質で地球を生きるための航海図
ヘリオセントリック占星術1dayお試し講座

💚本音と才能を引き出す
マインドセッション
 あなたの根底にある感情や
才能を引き出し意識の目覚めへ
ステージアップのサポート🌈


💚多次元の宇宙視点で星を読む
魂の資質で地球を生きるための航海図
ヘリオセントリック占星術セッション

************
📢講座📢

💚心の土台を再構築しやりたい!を選択し続ける
わたしになるマインドマスタープログラム

💚宇宙意識で星を読む
ヘリオセントリック占星術
あなたの魂の資質や才能を
全て生かし創造主として
生きる航海図