子どもが幼稚園に行っている数時間で月に30人以上にレッスン♡
埼玉県白岡市・久喜市・蓮田市地域初ポーセラーツサロン
C'est mignon(セ・ミニョン)主宰の
古家菜々子です

 

 

 

 

仕事を聞かれ、

「自宅でポーセラーツサロンをしています」

 というと、

大体の方に、

 

 


「もともとそういうお仕事してたの?」とか、

「ハンドメイド が好きだったの?」って

聞かれるんですが、

実は全くで(爆)

 

 

 

 

事務だったし、

ミシンもこの春娘の学校のものをつくるのに

数十年ぶりに触ったくらいですし😅

 

 

 

 

求人広告系の仕事をしてたり、

どちらかというと、お稽古コンサル業では

役立ってるかもしれませんが、

お稽古サロンには特に

通ずるものはありませんでした。

 

 

 

 

ポーセラーツサロンを始めるきっかけも、

実は「自宅で働きたい」という想いから。



 




妊娠を機に自分の

今後の働き方を考えたのですが、

私自身が鍵っ子だったので

子どもには毎日

「おかえり」と言って玄関をあけてあげる

生活をしたいと思っていました。

 

(母はいろいろと工夫して仕事をしてくれていたので実は学童などは経験していませんが)

 

 

それで

「家で働きたい!」

そう思ったのです。

 

 


私の祖母はお花の先生をしていたので

ほかの方より自宅で働く。というのが

身近だったのかもしれません。

 

 



そこから1年半かけ

資格取得し、

地域初のポーセラーツサロンをオープン。

 

 

 

今年で6年目に突入。

 

 

もちろん最初からすべてがうまくいっていた

わけではないけれど、

人口5万人ちょっとしかいない

小さな市にも関わらず、

子どもが学校に行っている時間のみの

レッスンで月に数十名の方に来て頂けています。

 

 

当初思い描いていた、

自宅で好きを仕事にし、

子どもにおかえりと言ってあげられる。

 






この働き方は私にとって理想です♡

 

 

いまコロナウイルスが流行し、

余計それを感じます。

 

 

なにがあるかわからないから

自宅で働けるって安心です^^

 

 

 

 

ママになっても理想のライフスタイルを叶えることは可能なんです♡

 

 

 

あなたも、

「私には無理」と諦めずに

一緒に理想のライフスタイルを叶えていきませんか??

 

 

 

 

最新スケジュール
サロン場所について(JR宇都宮線新白岡駅徒歩12分・駐車場あり・大宮駅から電車で16分)
ポーセラーツ回数券について 
ポーセラーツインストラクターコース

 


 

 

ポーセラーツ体験レッスンはコチラから♡

 

 

 

 

可愛く戦略的に♡ ライバル不在の立ち位置で、 

月10万円稼げるようになる ブログの書き方♡

レジュメプレゼント

 

お稽古サロン用のLINE@
友だち追加

 

サロン運営ブログも書いています♡

ノウハウやマインドなど有料級の情報をシェア!