ご覧くださりありがとうございます!





今回のブログ担当はyupiです☺︎


お役立ちグッズや料理
(時々ファッション)

ライフスタイルについて更新させて頂いております◎



yupi Instagramはこちら▶︎yupi1415




日々のコーディネートについては
mau.が担当させて頂いておりますので
併せてご覧下さい♡


mau.Instagramはこちら▶︎cestmignon_mau




゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




こんにちは😃


新学期や新生活の時期って
張り詰めた感じで


平日追われてー
土日にどっと疲れが出ませんか?!


毎日、毎日
あっという間に1日が過ぎて行く😅

先日、ようやく
落ち着いた時間ができて〜


美術館へ😍


中之島美術館で開催されている
モネ展に
行ってきました〜🥰





中之島美術館キレイ〜♡


建物の空間デザインが素敵すぎる😆
洗練された美術館での一時に
癒されました🙂‍↕️✨


モネは自然の風景など目に入る景色、
目に映る情景などの【印象】を描いた絵🖼️、
美術運動をしていた印象派🧐

モネが生み出した【連作】☺️







連作とは

同じ場所やテーマを

違った天候や時間、季節でいくつも描き、


それぞれ異なる

瞬間の美しさを表現する手法のこと😄



同じ橋🌉を描いても

全然雰囲気が違いますよね〜😌






この睡蓮の絵も有名ですよね😚



音声ガイドも聴きながら鑑賞したので

より一層引きこまれました😌




まさに↗️

包まれました🤭笑


SNOOPYとのコラボもしていて〜

買っちゃいました🫣♡



可愛い…😍笑


非日常的な空間で

リフレッシュできました🥺



この頃、晴れた日の
日中はかなり気温が上がってきたのでー☀️
ブラウス➕Tシャツが
丁度よかったです😚



blouse&T-shirt▶️andMe


ブラウスは開けてきても閉めてきても

可愛い😍



オフホワイト✖️ブラックで

大人っぽく落ち着いた雰囲気に😚


ケープ風のスタイルが

動くたびに揺れてフェミニンな印象♡



袖口にボタンがあり

ゆったりとしたドロップショルダーも

くしゃっとした時に可愛い💕



Tシャツは刺繍ロゴ🪡で

立体的に😌


刺繍ロゴが

大人っぽくて

抜け感のあるスタイリングに✨




袖口はフレンチスリーブで

二の腕スッキリ😆


裾は前後差があって

後ろはヒップを隠してくれて

安心🥳



アイロンするときも気にせず

さらっとかけれちゃう😚


刺繍ロゴTシャツでいつものコーデを

アップデート出来ちゃいます🥰






晩御飯には
お家ご飯で〜
ビンチョウマグロの中とろを
頂きました〜🥢




冷凍小分けのブロック状で届くので
必要な分だけ
食べれるようになっているのが
良いですよね〜☺️

たっぷり10食分‼️
大きな塊が3つも🙄


このビンチョウマグロは
脂がつきやすい冬に獲れたマグロのため
身には中トロ部位が多くみられる
よう〜🙌


またお店のこだわりで
安定的に中トロを提供できるように
チェックされてるそう👏👏


では解凍していきますー🙋



水1リットルに大さじ3の

お塩🧂をいれて

よく溶かして塩水を使って〜




塩水に約1分間浸します☝️




塩水から取り出して

キッチンペーパーなどで

水気を拭き取ってー




乾燥を防ぐためにラップで包んで

冷蔵庫で60分ほど解凍します👌


これだけ!笑😆

めっちゃ簡単ですよね〜



我が家は漬け丼が好きなので〜

1時間経ってから漬けダレにつけて



大好物のアボガド🥑やトマト🍅
山芋をのせて〜♡



漬け丼の完成😍

美味しそうーーー❣️❣️




ビンチョウマグロが口の中で

とろける〜‼️


スーパーで買うのとは

全然違う〜😮


脂身が甘くて濃厚で、

身が柔らかくて〜最高😋♡



アボガド🥑や他の具材との

相性も抜群で

ずっと口の中に入れときたい…🤣笑



マグロを存分に味わえて

栄養チャージ出来た気がする〜🥳笑


また明日からも

頑張れそうです😆‼️




是非チェックしてみて下さいね♡


今日も最後までお読み下さりありがとうございます❣️
またご覧頂けたら嬉しいです🙈💓

 
どくしゃになってね…
 

ではまた♡