ご覧くださりありがとうございます!





今回のブログ担当はyupiです☺︎


お役立ちグッズや料理
(時々ファッション)

ライフスタイルについて更新させて頂いております◎



yupi Instagramはこちら▶︎yupi1415




日々のコーディネートについては
mau.が担当させて頂いておりますので
併せてご覧下さい♡


mau.Instagramはこちら▶︎cestmignon_mau




゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






こんばんは🌙



今日は
鏡開きの日ですね〜☺️



お家でも飾っていた鏡餅などを
下ろしました😌

 

鏡開きには
鏡餅を調理して食べるそう〜💡


これには神様が宿っていたお餅を
食べることでその力を授かり、


その年の健康を願う
意味があると言われているそうー🧐✨



お餅屋さんで切ってもらうので
持って帰ってきたら
鏡餅も頂きたいと思います🥺





今日は気分が上がる⤴️
オールインワンコーデ😆



162センチ▶️M size


深めのVネック✖️ボタンが

スッキリと縦ラインを作ってくれて

細見え👏




オールインワンなので

足周りもふわっと体型カバーしてくれる🤭


寒い日には

フェイクタイツを忍ばせました〜😚



600デニールのフェイクタイツ🙂



お腹周りから足先まで裏起毛で

暖かい❤️




履いているけど、

ゆとりがあります😚😚





さらっとこなれ感がでて

可愛い😍


トップスで雰囲気が変わるので

一年中着れますよね🤗




これからの季節活躍しそうです😍









いつも愛用してるops.のリング♡
新しく追加したこちらも可愛い〜😍




2連になっていて存在感たっぷり☺️







先日のヒルナンデスで
お餅アレンジを紹介していました〜❣️


一般的な食べ方だけでなく
お餅のポテンシャルが広がる
レシピでした🥳



その中で
すぐやりたくなったのが
お餅ポップコーン😋♡



鏡餅を待てず💦笑

まず、お餅を1センチ角にカット〜🔪





多少の大きさのばらつきには

気にしない😑笑


電子レンジにクッキングシートを引いて

切ったお餅を疎に

並べます😗




レンジで3分加熱します✨

スイッチオン🔛‼️




面白いー色んな形🤣笑


カリッとしているものから取り出してー

30秒ずつ様子をみながら

カリカリにする👍


次はソース作り🫶🏻


砂糖と水を入れて加熱〜🔥

うすく色がついてきたら

コンデスミルクを入れてー



中火で混ぜてキャラメル色になったら

バターをいれて混ぜる!


バター溶けてます〜


そして焼いたお餅を絡めて



クッキングシートに

少し冷ましたらー

完成♡




食感ポップコーン🍿‼️


お餅が軽い感じでサクサク


コンデスミルクを入れたキャラメル

が美味しいしー合うっ🤤❤️‼️



コーティングされたキャラメルの

ザクザク感もあって

ついつい手が伸びる😛


簡単に作れて満足感あるので

味を変えてまたやってみたいと思います🥳




是非チェックしてみて下さいね♡


今日も最後までお読み下さりありがとうございます❣️
またご覧頂けたら嬉しいです🙈💓

 
どくしゃになってね…
 

ではまた🌙