ご覧くださりありがとうございます!





今回のブログ担当はyupiです☺︎


お役立ちグッズや料理
(時々ファッション)

ライフスタイルについて更新させて頂いております◎



yupi Instagramはこちら▶︎yupi1415




日々のコーディネートについては
mau.が担当させて頂いておりますので
併せてご覧下さい♡


mau.Instagramはこちら▶︎cestmignon_mau




゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






こんばんは🌙

猛暑日続きで毎日
汗びっしょりです😭😭


厳しい暑さに
体力奪われますよね😅


クーラーをつけない部屋では
ほんと、暑すぎて💦


クーラーも
メンテナンスしていかないとですね😣


クーラーのフィルターも
こまめにお掃除した方が

省エネになったり
性能がよくなったりするそうなのでー

機会をみつけて
お掃除しないとと思ってます😣


気になったのは室外機😖
以前に紹介した、
DAISOさんの室外機日よけカバーを
ずっとつけていたんですけどー

ある時、ベランダにキラキラした
ラメのようなものが
飛び散っているのを発見😳




服についてるラメ?
どこからか飛んできたのかな?って
思ってたんですけど

以前からつけたままの
日よけカバーが劣化して
アルミフィルムがとれてしまったのです😭😭😭

ベランダに結構飛び散って悲惨でした😅

そりゃこんな日差しだと
耐えきれなくなりますよね🌞💦

次から気をつけないと⚠️


ということでー
ご苦労様ー🙏と廃棄して

新しいものを購入🆕





前回と違うところは

バックルがついているところ👆


より簡単に室外機に

つけやすくなっていて

すぐに設置できました〜😘


クーラー本体、室外機を

良い状態にして

節電しながら上手に使いたいですよね🥺


見える場所だとこちらも良いですよね😘⬇️

目隠しにもなって〜生活感なく

オシャレ❤️



DAISOさんに行った時に!

こちらもゲット🥰




子供用のヘアキャップ🥺



プールの帰りなどに

かぶってもらおうと探してて〜


シナモロールを発見💡❤️

耳がついていて可愛いっ🥺


他にはクロミちゃんもありましたよ〜😚




私も以前から気になっていたー♡



サウナハットを🙌



サウナハットは

頭の温度上昇によるのぼせを防ぐためや


熱、乾燥によるダメージから髪の毛を守る

ためにかぶるものです🥰



【王様に捧ぐ指輪💍】という

ドラマで



(インターネットより画像引用)


山田涼介さんと橋本環奈さんの2人が

サウナに入るシーンでかぶっていて可愛い❤️

と思ってたんですよね〜👏



サウナの人気も結構高まってきていて
女性専用のサウナや
非日常感のある内装など
オシャレなところが増えてきているそう🥺


サウナのメリットとして〜
血行促進で肩こりや腰痛など緩和、
疲労回復にも効果✨


免疫の向上や体温調整機能の正常化
そして美容・美肌に
効果があるそう🤭


心身共に『ととのう』そうなので
自分にあったところを見つけて
デビューしてみたいと思います🥰





ハマったら本格的なものが
欲しくなりそう…❤️笑



夏祭りや花火の季節ですね🎇
先日近所のお祭りに行ってきました😚



ゆったり着れるのに

品よく合わせられるブラックのトップスを🥳


合わせたグリーンのパンツは

子供が見つけやすいように😆笑




写真では

わかりにくいかもしれませんが


表面は凹凸のエンボス加工になっていて

Aラインフレアシルエットが

より引き立ちます❤️


気になるお腹周りやお尻周りも

しっかりカバーできて

ボトムス迷わず

さらっと着れます😆✨


お手入れも簡単で

洗濯機で洗えて〜


伸縮性が良いので⭕️

シワになりにくく、速乾🥳🙌




袖のタイプはノースリーブと半袖の

2つのタイプから選べます☺️


私は腕周りが気になるので

半袖タイプを🤭



また、同じ素材のパンツもあるそうなので

セットアップで着ても

可愛いですし

使いやすくて便利ですよねー🥰🥰🥰




是非チェックしてみて下さいね♡



今日も最後までお読み下さりありがとうございます❣️
またご覧頂けたら嬉しいです🙈💓

 
どくしゃになってね…
 

ではまた🌙