ご覧くださりありがとうございます!





今回のブログ担当はyupiです☺︎


お役立ちグッズや料理
(時々ファッション)

ライフスタイルについて更新させて頂いております◎



yupi Instagramはこちら▶︎yupi1415




日々のコーディネートについては
mau.が担当させて頂いておりますので
併せてご覧下さい♡


mau.Instagramはこちら▶︎cestmignon_mau




゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






こんばんは🌙

雨が降って☔️
寒いような…
でも湿度は高いような🤨

曇っていたし…


なかなか服装選びに困りますね💦
脱ぎ着できるような服装が
良さそうですね☺️


コロナもインフルも同時流行の
恐れもあるので


本当に体調管理気をつけたいですね〜


明日から一気に気温が
変わるみたいなので😱


昨日は11月29日〜


いい肉の日ーー🙌⤴️



免疫力アップも兼ねて
お肉食べたい‼️
(←いつも思ってる😂食べたいだけ笑)


ガッツリ食べたい気分だったので
最近ゲットした圧力鍋でー
豚の角煮を作りました💕

圧力鍋がこちら💁‍♀️



ラ・ベットラ オーナーシェフの

落合務さん公認のキッチンウェア・シリーズ😆


3.2Lタイプの5合炊きサイズ☝️


圧力鍋って

調理時間かかるメニューの

時間を短縮できるのが

魅力的ですよねー❤️


省エネなので

光熱費の節約にもなりますよね💡


こちらの圧力鍋は

低圧・高圧の2段階調整ができます🙆‍♀️



取説の中にメニューレシピや

素材別調理時間などが

載っているので


初心者さんにも安心ですね☺️




私は以前にも

圧力鍋を使ったことがあり



豚の角煮がめちゃくちゃ美味しく

できたレシピで

今回作ってみました🥰



全く一緒のレシピは

見つけられなかったんですけど

近いレシピを参考にさせて頂きました☺️




では作っていきます⤴️


まず豚肉を焼きます🙌




焼き色がついたらー

たっぷりの水を入れて

沸騰させます😚



一煮立ちさせたら

10〜20分くらい煮て余分な油を

落とします😊


出来たら

お湯を切って

圧力鍋に豚肉、ネギ、調味料をいれてー

(私は大根を入れてみました☝️)




蒸気が出るまで強火で温める^ ^




シュルシュルーと音が鳴り、赤いピンが📍

ぽこっと上に上がったら

圧力かかったサイン😆


そこから弱火にして

20分くらい加熱しました😆


圧力が下がるまで待って、

圧力を抜いてー





開けてみると〜♡




わっ❣️しみしみ🥰

美味しそうーー‼️


煮汁にとろみを出したいので

そのまま蓋を開けて加熱!




てりてり輝く

角煮ができましたーー💕


お箸が🥢スッと入って

コラーゲンがぷるんっ❤️


味が染み込んでいて

じゅわっと旨味がでてきます🥰


美味しいっっっ🙌🙌🙌


大根も柔らかく味がしっかり

染み込んでいました😄


子供もお肉柔らかくて

美味しいー❣️

とペロリでした😆


是非試してみてくださいねー😋





アウトドア用にと思って

ゲットしたけど

延期になっちゃった💦

調理器具の
おススメアイテムとして
こちらも載せておきますね😄

良木工房さんの
折りたたみ式包丁・まな板セット✨





まな板は竹素材で
包丁を中に収められ




まな板が収納ボックスのように
なっており
コンパクトで持ち運びに便利✨✨





まな板の素材である
天然竹は優れた防菌、防臭効果があるそうで
衛生的👏





また安全機能もちゃんと考えられていて

まな板を広げた時に
裏側には滑り止めのゴムが
ついています☺️

また携帯する際に
包丁が固定されるよう
マグネットがついていたり、

まな板が開かないように
2箇所の留め具がついています🙆‍♀️



しっかり固定されていますし
食材をカットしやすかったです😚



キャンプ🏕やアウトドアで
活躍してくれそうです😄



めちゃ料理できそう&アウトドア
上級者な感じ出てますよね🥳✨




家でもちょっとしたフルーツを切ったり、
サイドメニューとして

そのままお皿がわりとして
机にだすのも良いですよね🥳




是非チェックしてみて下さいね♡



最近テレビで
カルディの特集やっていて
気になったこちらを買ってみましたーー😚




杏仁豆腐ーー✨



パッケージがまず可愛いーー🥰

癒される〜🥰



開け方も面白いんです😙

上部をカットしてー✂️




端の三角を2箇所切って〜

パカっとあけるとこんな感じ↓♡



ぷるんっとした杏仁豆腐がお見え😍😍😍


お皿に出してみるとー



ちゅるん💕💕💕


美しいーっ🙌


食べやすい大きさにカットして

フルーツを盛り付けてー😆




出来上がり❣️❣️


杏仁豆腐のお味が濃厚でー

ぷるぷる食感がたまらない🥰🥰


美味しいっ💕


フルーツとの相性ばっちり👏⤴️

リピ決定です😋❤️


カルディお立ち寄りの際は是非ー😄




今日も最後までお読み下さりありがとうございます❣️
またご覧頂けたら嬉しいです🙈💓

 
どくしゃになってね…
 

では、冷え込んできましたので
温かくしてお休みください❄️🌙