初夏になりました その2 | セミュウの花日記  〜花製作所〜

セミュウの花日記  〜花製作所〜

C'est Mieux セミュウの花たち♡

ウエディングの花、日々の暮らしに生きる花たち。
花好きオバサン ninaの毎日。

 

白い斑入りのモンステラ

 大きなウチワのように涼しげです

夏のワークショップは、

小さな観葉植物を使ってみようかと‥‥♡

 

すっかり夏日になりましたね

 

 

その日も今日みたいに暑かった〜💦

4月終わりの週末

 

 

 

何年ぶりかで 大阪難波へ出かけました

 

 

 

それじゃあ ここで解散

 

 

と突然、言われ

少し、うろたえる私がいました

 

普段なら喜んで どこか行くぞー

となるねんけど

 

難波が、、外国みたい

神戸より 観光客であふれてて

海外のお客さまが多いのよー!

 

母さん、なんか浮いてない??

と聞きたかったけど、

さっさと置いていかれました

 

 

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

 

こんなに並ぶのか?

と思いながらも 

焼きたてひとつ 買いましたw 

 

 

ミナミの商店街を歩いていくと

道具屋筋も カフェも

551蓬莱はもちろん、人でいっぱいです

 

あのマスク時代が本当に終わったと実感しました

 

結構、楽しんで 繁華街を抜けた頃

集合! のLINEあり

 

パソコンのパーツを仕入れた息子が 広場に立っていました

 

 

 

 

本来の目的である大阪中之島美術館

モネ展へ

 

約70点 各国からやってきたモネの作品

上手だね

と誰かが言ってましたw

(究極の上から目線やん)

 

 

 

こ生意気な20代の頃、

パリのオランジュリー美術館でモネの睡蓮を初めて見ました

巨大で、その流れるような美しさは  

何にもわかっていない小娘でも魅了する

圧巻の作品だったと記憶しています

 

 

 

それにしても、こちらの美術館

前衛的でびっくりしました

 

 

中之島というと、

図書館のイメージがレトロなので

この建物の黒壁キューブ型は

斬新、そして不思議な感じです

 

 

 

 

コチラ画像はお借りしました🙇

 

大きなお猫も広場に鎮座

「シップス キャット」

 

守り神らしいよー!

 

 

 

ヒマワリ

 

さて、明日の土曜日もこの暑さは

続く模様です

 

みなさん、良い週末を!

 

nina