皆様こんにちは♡


本日は陰陽五行のお話♡


季節は冬⛄️


陰陽五行でいうところの


冬は腎の季節です。


臓器でいうと

腎臓

膀胱


です。


腎臓、膀胱の不調が出やすい季節です。


腎臓は何より冷えに弱いのです。


温活♡しましょう(*´꒳`*)




皆様でこんな不調が出ている方はいませんか?



❌トイレが近い
❌尿がでにくい
❌耳鳴り、めまいがする
❌急に白髪、抜け毛が増えた
❌物忘れが増えた
❌手足が冷えている
❌不妊、生理不順、PMSがある


こちらの症状が一つでもある方は
腎が弱っている可能性大!!




腎は水に一番関係しているので

アーユルヴェーダでいうと

カパ。

冬はカパが増加する季節でもあります。




なのでカパ体質の方は
腎臓が弱りやすく、冬〜春にかけての不調が多く出やすいです。




腎臓を弱らせる原因としては


一番は冷え!

さらにお薬の飲み過ぎ、
立ちっぱなしのお仕事
水分の取りすぎ
塩分の取りすぎ


等もありますので気になる方は
抑えましょう(*´꒳`*)



そして大事な改善方法♡



身体を温める🔥

♡入浴
♡腹巻
♡温かい飲み物
♡足湯
♡ハーブテント
♡腰、腹回りにカイロ

等々温活が大事です(*´꒳`*)


そしてオススメ食材は


黒豆、黒ごま、ひじき、玄米、のり、黒酢

等々の黒い食材。


お肉は豚肉がオススメですよー♡





腎を健康にすることにより
若さが保てます(*´꒳`*)♡


皆で温活♡健康美♡目指しましょう♡


ハーブテントオススメです♡






セラヴィでは東洋医学の
陰陽五行、アーユルヴェーダ
をとりいれた生活のアドバイスを
させていただいております。

東洋医学は西洋医学では
改善がむずかしいとされている


冷え、むくみ、首コリ、肩コリ、腰痛、うつ、ストレス、不眠、乾燥肌、アトピー、アレルギー、花粉症、神経痛、関節痛、更年期障害、自律神経の乱れ、免疫力の低下、便秘、下痢、等々
の改善報告をいただいております。


お悩みの方は是非一度カウンセリングにいらしてくださいませ^_^

皆様の健康なお身体づくりのお手伝いをさせていただきます✨


ご予約はこちらから↓


LINE@のご登録はこちら♡