先日、人生の師でもあります
まどかさんに用事がありまして
お会いしに行き

最近の近況などお話ししてきましたリボン

沢山お話し聴いて頂きまして
ありがとうございましたお願い



私が子供達の学校の先生との
やりとりや子供の事で
ここ最近ずっと悩んでおりまして


今の学校現場の実情
先生方の労働時間の長さ
先生方の色々なストレスなどが
子供達の教育環境に影響している事
子供達の権利
国から教育現場へ要求されている事
いじめをする子の心の闇など


色々な実情を教えて頂き
教えて頂いたお話しを踏まえ
一旦結論を出す為の
学校との面談も無事終える事が
できましたお願い


ありがとうございましたえーん


電話でも何度も先生方と話して
きましたが中々
上手く伝わらずそれはやはり
先生側の色々な実情もあり
伝わらないという感じで


中々難しいなと感じました。


相手に対する思い込み
フィルターがかかっていると
伝わる事も伝わらなくなってしまい

上手くこちらの思いも届かないですし
フラットな思いで
話し合いをしなければ
お互いにわかり合う事も
出来ず拗れてしまうなと

まだ子供達の事で学校の先生との
やりとりは続きそうですが
親としての思いは
引き続き伝え続けていきたいと思いますお願い



私のホロスコープは
4HOUSE、月と天王星が0度で
かなり家の事(子供の事)などで
揺さぶりかけられ
私の気持ちは常にブンブンされてる感じ
ですがまどかさん
ママ友やまどかさんの講座で出会えました
お仲間様のみなさんのおかげで
何とかやって来れている事に
感謝したいと思いますお願い

ありがとうございますえーん



まどかさんのブログはこちらですハート