今日は母の日ですハート


特に特別な事はしなかったですが
子供達に肩もみや腰のマッサージなど
ちょうど数日前から凝りはじめてきた所を
マッサージしてもらいましたお願い乙女のトキメキ


ちょとスッキリしましたピンク音符



ありがとうリボン





そして数日前

私はというと

私の母が生前好きでよく散歩していた
という場所に初めて行ってきましたお願い



母は父と結婚する前
都内で働いていて



よくその場所に行ってたみたいで
どんな思いで散歩してたのかなとか
母の若かりし頃なので
もう50年以上前の話



風景も変わっているだろうし
この道を歩いたのかなとか
変わらない場所もあったりするのかな
とか色々思いを巡らせながら
母も見たであろう風景を感じながら
少しの間過ごしてきましたハート



はじめて行きましたが
すごく良い場所で
都会の中で自然を感じられる
都会のオアシスでしたピンク音符



母の生家は水芭蕉が咲くような
キレイな空気の自然豊かな場所


きっと実家を思い出したりして
度々きては癒されていたんだろうな
と思いまし乙女のトキメキ



もう母には会う事はできないけれど
またこの場所にきて
母が見ていた風景を感じようと
思いましたお願いハート



会えないけれど
きっと今も近くで守ってくれている
そう思うので
これからも
感謝して日々過ごしていきたいなと
思った『母の日』でしたハート




皇居ですハート