こないだいつもお世話になっております


『Powfer Of Florence』

大矢 まどかさん


のサロンで毎月開催される


『西洋占星術』

講座に参加させて頂きましたふんわりリボン



今回もたくさんの学び

ありがとうございましたふんわり風船ハート





講座内容は



相性の見方、お伝えの仕方

120°関係の星の読み方

ホロスコープから夢の叶え方を知る



と内容盛り沢山の講座でしたふんわり風船ハート




講座の中でお仲間の方が

『夢』ができた事を教えて下さいましたキラキラ



その『夢』

生きづらさを抱える子供達に

働く場所を提供したい

沢山の方を救いたい



世の中の人達に生きづらさ

を抱える子供達、保護者の方の事

を知ってもらう為『ネット』配信

をしていくという


素晴らしい『夢』でしたえーんキラキラ


私も本当に感動し皆さんの『夢』

応援したくなりましたお願いキラキラ




実は私の息子も

発達に障害を抱えています。

その時その時で困り事が変わり

対応もその都度かえて

悩みがつきません。




障害がなく産んであげられなかった

自分を責めた事もありました。




他の子と比べるとできない事が多くて

3歳になってもしゃべってくれなく

いつも公園に遊びに行っていたけれど

同い年位の子供を持つママさんに

『今おいくつですか?』

と聞かれるのが嫌で

引きこもっていた時もありました。




これは息子の為と思って

外にでると周りの子と比べられる

何となく冷ややかな目で見られる

可哀想だから外部と接触させないと

心に決めていたような時期もありました。




気持ちが変わったのは

息子の言葉の遅れを取り戻すには

やはりコミュニケーションをとらなければ

発語は難しいという療育の先生からの

アドバイスでした。




そこから沢山の方達に支援して頂いた

おかげで言葉数は少ないですが、

言葉を話せるようになりました。




今はまた違った悩みで

日々息子と向き合っていますが




どんな環境、障害、生きづらさを抱えている

子供達にもこの長い人生

幸せに生きていってもらいたい

と私も思いました。





現在不登校で学校に行けない

子供達の居場所にて

ご活躍されているnikoyukoさん

心臓病の娘さんと関わる日々の中

生きづらさを抱える子供達が

これからも優しい世界で過ごして

いければという思いで

『夢』を実現しようとしております






ネイルサロンのオーナー様をやってらっしゃる

由紀子さん

美人でとても優しく繊細な気持ちも

分かってくださる素敵な方です

ネイルをしながら占星術を使い運勢

を教えてくれるその人の

心にスッと入ってくるようなアドバイス

息子さんの吃音と向き合い

世の中の人に広く知ってもらう為に

『吃音ネット』

立ち上げました





受講生お仲間様の『夢』がかないますように

応援しておりますお願いキラキラ