心の居場所 | ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

美容師✨心屋✨片づけコンサルタント✨

今日は、二階の六畳間のい草のゴザを剝ごうと思ってやっていたら

奥の押し入れから大量の

デッキやらコンポやら無線機やら配線やら

しかもテレビまで(^◇^;)💦昔の重いやつ(^◇^;)💦

出てきた💦(笑)





片づけをしていると、同じようなモノが大量に出てくるのはよくあることで

元主人の場合それが

配線、小ちゃい球、無線のマイク、デッキ、六角ネジ、など電気関係のモノほんまに多かった💦。配線とか球とかはめちゃくちゃ多くて

も〜〜〜〜〜こらえてくれ〜〜〜〜〜

って思ったくらい。


それがまた今日、大量に出てきて

あの人の頭ん中どうなっとったんむかっDASH!

って、ちょっと萎えそうになったけど

これたぶん私が綺麗〜〜〜〜〜〜〜に押し入れに

収めてたんやと思うww

旦那が捨てるな言うし旦那のモノやから、って

↓こうやって開かずの間にしてたんやなぁ。。。





でもこれを片づけて、私はこの二階を





心の居場所にするんやヽ(´▽`)/





それで片づけ頑張った。





そしたらね

途中、目に止まったのが↓これ


レコードかけるやつ✨

たぶん付き合ってたとき旦那の家遊びに行ったらかけてたのかなぁ

覚えてないけど・・





コンポもあって

これ直して使おうかななんて思い始めてた。


このコンポとレコードかけるやつ見つけて

すぐに畳替えした部屋で聞いてるとこイメージできた✨





この二階の六畳間





今年の、一月に

嫁入りダンスや食器棚を捨てて(嫁入りダンスのクロゼットは下の部屋へ移動した)

↑このい草のゴザを





今日、剥いだ↓

畳はやっぱり傷んでた。そりゃそやわな(笑)

この二階の部屋は窓が大きくて空が近いん✨

だから

息子達や、私や、気の合う友達が

来て

ゆっくり、心の深呼吸ができるような





真ん中へ





戻れるような





そんな

心の居場所になるような場所にできたらなぁって思ってる(*´꒳`*)





自分のお家が

一番

心の整う場所でありますように

みんなが

自分のための片づけ

これからはどんどんして行く✨





ひとり、ひとりが

自分の心の居場所を

自分のお家で創れていて

たまに、みんなでワイワイと

シェアし合う♡(*´꒳`*)

それって最高ヽ(´▽`)/





でね

こいなもんまで出て来た(笑)



なんかめっちゃ古い木の箱(笑)

磨き直して使おうと思う(*´꒳`*)





夜は母と晩ご飯♡

最近では恒例になった美空ひばりを流しながら♪





ご飯食べたあとは

今日出て来た旦那の子供のときの写真と

私の子供のときの写真を見せてみた。


要するに昭和の写真で

バックミュージックが美空ひばりと来たもんだから(リンゴ追分とか川の流れのようにとか)私が懐かしさを感じてしまった〜〜〜(笑)





昨日の朝ごはんはこうやって(あ、一昨日かな、もう)

自炊のもので

食器はお気に入りの食器で

真正面には金木犀と多肉♡

そのうちブロック塀のところにも多肉棚をつくる♪





こんな小さなように見える幸せが

私にとっては最高の幸せ✨








*





せら美について













■ご予約のお申し込み
ネットからのお問い合わせは→こちらから
電話予約は→0875249383
DMはInstagramからお願いします→こちらから



美容室せら美URL※ 駐車場あり)
〒768-0070
香川県観音寺市南町1丁目11-36



■定休日