素直になるって | ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

美容師✨心屋✨片づけコンサルタント✨

素直になる
とは



人に対して
素直になる
という意味ではなくて



自分の



内側に



自分の



心の声に



素直になる



という意味かなぁ
と私は思うのです。













素直じゃない!
とか



もっと素直になりなさい
とか



そんな言葉を
よく
私達は言われて
育ったと思います。



そのたびに



私は素直じゃないんだ
素直じゃない私がいけないんだ
人のアドバイスを素直に聞かない私が悪いんだ



と思って
生きてきました。



もし
あのとき



目の前のあの人に
素直になっていたら



それはきっと



自分に



逆らうことに



なっていたと思います。






私は今55歳。



ついこないだも
もっと素直になったほうがいいよ
と言ってきた人がいます。



そのときに
思ったことが



素直って
この人の言う通りに動くことを
素直と言うのかなぁ



素直って



自分に素直になることを



本当の



素直って



言うんだよね。



と思い
そこに気づけて
安心しました。






人が
素直じゃないなぁ
と言ってきても



内側の自分に



素直でいれたら



それが一番の



心の平穏です♡






クローバーよかったら
この場を利用してみてくださいね。
■7月19日(日)
・14時〜16時
・ 4名
・お気持ち金制
・カウンセラー、なかたともよ







クローバーすでに残1名です
興味のある方はどうぞ。