悪いほうばかり見る癖のある人へ | ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

美容師✨心屋✨片づけコンサルタント✨

悪いことばかりじゃないですよ。
いいことも沢山あったはずキラキラ



悪いほうばかりを見る
あるだけ
なのではないですか?



なぜだか知らないけれど
人間てそんなとこありますよね。



いいこと
嬉しいこともあったのに
そのことでは、あまり喜ばず



イヤなこと
悪いことばかりを見て
気分を落とす。



なんででしょうね。



子供の頃に
嬉しくてキャーキャー騒いでいたら
静かにしなさい!
って言われたことを



楽しんではいけない、と
勘違いしたまんまなのかなぁ。・゜・






私も
昔はそうでした。



毎日イヤなことばっかり
って
毎日、思っていました。



あ〜ぁ
ってテンション落ちることばっかりで
いいことなんて全然ない
って。



でもある日
あれはなぜ、そう思えるようになったのか
もう、ほとんど忘れてますが



5個
イヤなことがあったら
1個
楽しいことがあった
思えるようになったんです。



あれ?
楽しいことあったやん?
って。



最初
そう思えるようになったら
なぜか次の日も



そしてまた
次の日も
思え続けれていて



今に至ります(笑)



そして今では
楽しいことや嬉しいこと
あ〜幸せやなぁ〜と思えることばっかりですキラキラ






昔の私は
自分は嫌われてる
という思い込みがかなり強くて



自分だけ誘われない、とか
なんで誘ってくれないんだろう、って
なんとなく
勝手に



仲間外れにされた気分になったり
もちろん相手はそんな気ない
のに
私ひとり勝手に



そうやって
被害者な立ち位置にいようとしたり



なのでそれも
嫌われてる
思い込んでいたから



誰かと誰かが盛り上がっていたら
嫉妬したり
疎外感を感じたりして



自分だけ異色って
なんか、こう、、
ひとりぽつん、とみたいな
そんな感じを感じていました。



私が混ざるとシラける、とかね
私が混ざるとみんな黙る、とかね
私が側に行くとシーーーンとなる、とかね。



それもみんな
嫌われてる前提ですね。






しつこく
私のやったことは



やはり
唱えるということです。



どうせ愛されてるし
はほんと
何千万回も唱えました。
うん何千万回
唱えたと思います!



ずっと言ってましたから
心の中で。



たぶんそんな効果もあって
あれ?
楽しいことあったやん?
って



ある日ふと
思え始めたんだと思います。



お客さんに褒められた、とか
お客さんが凄く喜んでくれた、とか
嬉しそうな顔をしていた、とか
楽しい話しを出来た、とか
お腹かかえて笑った、とか



ほとんどが
こんな感じだったように思います。



これってね
愛されてる前提に変化してきてる
ってことなんです。



だからやっぱり
唱える
ってことです。



唱える言葉で
脳が記憶していることを変えるんです。






悪いほうばかり見る癖のある人へ




悪いことばかりじゃないですよ。

いいことも沢山あるはずキラキラ



悪いほうばかりを見る
あるだけ
なのではないですか?



よかったら
今が幸せ
1日に4百万回
唱えてみてください♪♪