同じように忙しくても、最近疲れない | ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

美容師✨心屋✨片づけコンサルタント✨

欲しいものを受け取るには
欲しくないものも
入ってくる覚悟をしなければならない。



これはなんとなく
私がいつも意識していることです。



私は
正直
高い売り上げが欲しいのですが



その欲しいものを受け取るには
疲れることを
受け取る覚悟をしなければならないのかな
と、ぼんやり思っていました。



現実
売り上げはそんなに高くなくて



これは
疲れることを
避けているんだな
と。



お客さんがたくさん来たら
売り上げは上がる
けれども
疲れる。



その疲れることを避けていることは
お客さんがたくさん来ることを避けていることになる
と。



疲れることを避けることは
売り上げが高くなることを避けていることと同じ
と。



なんとなく
そう思っていました。



そんな話をですね
こないだ東京で
キャサリンと話していて



そんな話も含めながら
アクセスバーズをしてもらいました。キャサリンに。



これはこないだ
東京から帰ってすぐの記事にも書きました。



書きながら
その後
変化してないと意味ないよね
と思っていて。



そして昨日
明らかに違う!ことを実感しました。
東京から帰って来て2週間。



今思うと帰ってすぐ翌日の仕事から
変化は感じていたのですが



まあね
帰ってきたばっかだから
と思っていて



そしてまあまあ
ほどよく忙しい日や
がっつり忙しい日や
暇な日も体験しながらいて



マンツーマンなので
お客さまとの会話は
相変わらずしています。



お客さまによっては
ほとんど喋らない方もいらっしゃり
そこは臨機応変
お客さまに合わせて。



明らかな変化はどこで感じたかと言うと
会話をしながらも(髪とは関係のない会話)
常に
自分の「軸」に戻れてる。



冷静を保てれてる
と言うのでしょうか。



以前の私は
会話に
集中してしまっていたんです。



それはどこか
自分の技術の
自信のなさを隠すためだったり。



ようするに
お客さまの
気を
会話に持って行こうとしていた私がいます。



お客さまの、気をそらす
という行為を
私が、していた。



会話で
誤魔化そうとしていた。



なので
手元は
ぶれぶれだったのだと思います。手元に集中できない。



だからか
やってて楽しくない…
疲れる…
と、それが感想でした。



それが今は



なんだろう



常に
自分の軸に戻れてる感じ。



えとーーー
以前は
聞きたくない話も聞いていたのかな?
今は
自分という本体に合わせてる感じかな?



言葉にするの難しいですが
あ、もう聞かなくていい
とか
サインが出てくるんです。私から。



たぶんねー
以前はねー
も〜〜ええわっ
って思っても聞いてたんでしょうね。



も〜〜ええわっ
って思っても
そんな、も〜〜ええわって言ってる私を
どっかに押しやって
脳を開ける感じ。



親身に聞く。



これ疲れるよね!



で今は
も〜〜ええわっの20歩ほど前で
切り替えれてる。



髪をしてるときは
も〜〜ええわっの20歩ほど前もくそもなく
というに戻れてる
いや軸で立てれてるて感じかな。



軸みたいなのがあって
その軸がはっきりしてきた、というか
軸を中心に
ゆらゆらは動いてるって感じ?かな?



軸が中心だから揺れても
すぐ軸に戻れているのです。



軸が
出てきたのかな。
軸が
はっきりしてきたのかな。



アクセスバーズをしてもらってからキラキラ



私がしてもらったのは
東京のキャサリン



で!
香川でもやってる!
↑ここ読んで!



明日!
その、こころにかえるさんが
アクセスバーズでイベントやるよ!
場所は高松の



みん食の住所↓
〒761-8063 香川県高松市花ノ宮町1丁目12−9



よかったらアクセスバーズ
体験しに行ってみて!



そう!だからね
自分の軸がわかるようになったし
すぐに
その軸に戻れるし



お店
忙しくなっても疲れなくなってるびっくり
↑これ大きい、これ大きい、これ大きい〜〜〜



昨日も
満席でした(*´꒳`*)(満席大好き💕)

ちょっと忙しかった〜♪♪

でも不思議と疲れてなかったんだよね〜
疲れたけれど昔のような何にもやりたくない疲れとは明らかに違ってた(☆。☆)

片づけをしながは
ごはんやMOCCOさんのお弁当を食べました♡
お客さんにMOCCOさんのランチののこと話したら(お弁当のことも)
「私も食べてみたい!」
とのことで昨日はその方の分も頼みましたチョキ

美味しかった!!
生きかえるキラキラキラキラキラキラ



ごはんやMOCCOさんのランチは
ここで確認できます。



これ
2月のカレンダー




木、金
木、金
木、金と入って
27日は、お休みみたいだね〜♪

MOCCO
がそうですよウインク



言いたいことは
アクセスバーズしてもらってから
仕事がとてもやりやすい!
自分の軸がわかるし
その軸にすぐに戻れるし
だいいち忙しくてもほとんど疲れていない!←これが一番嬉しい!!!







・ 2月16日(日)
・ 14時〜16時
・ 4名3名
・ お気持ち金制






・ お申し込みは→こちらカウンセリングお申し込みフォームからどうぞ)
*希望日時をそえてお申込みください。