みどりの杜歯科クリニック
院長 宮田敬史様
「今藤さんの準備、おもてなし、心配り、誰もが発言しやすい雰囲気作り、発言を否定しない、のようなリーダー のお手本、本当に受講者の幸せと成長を願う、教育者としての姿勢、そしてこれが、あたりまえ に自然にできて自分に合っていてる仕事をしていることが、人生成功の秘訣など、たくさん学ぶことがありました。」


松下幸之助さん・稲盛和夫さん・船井幸雄さんも学び実践した、実践行動心理学・脳科学でもある「仏教哲学」

「なでしこ志塾®」では、仏教哲学をどう人生や経営に活かしていくのかを具体的にお伝えしております✨

経営者のための
仏教人財教育
「なでしこ志塾®」
2期生

第一講義が2023年9月27日にスタートしました✨


ありがたいご感想を続々といただいております!


===============
なでしこ志塾2期生 
第一講義後のご感想

みどりの杜歯科クリニック
院長 宮田敬史様

1、今回の講義の感想や印象に残った学びは何ですか?  

経営者としての自覚に迫られていました。 

このような学びの環境を得たことは、大変有難いことでした。

まず、講義の内容で使われる言葉 は普段使わない言葉なので、一つ一つ慣れていきたいと思います。

そして講義の内容よりも、セミ ナー全体の雰囲気がとても印象に残りました。

今藤さんの準備、おもてなし、心配り、のような 流行るお店のお手本や、誰もが発言しやすい雰囲気作り、発言を否定しない、のようなリーダー のお手本、本当に受講者の幸せと成長を願う、教育者としての姿勢、そしてこれが、あたりまえ に自然にできて自分に合っていてる仕事をしていることが、人生成功の秘訣など、たくさん学ぶことがありました。


2、その学びを、どのように明日からの人材教育や人生に取り入れますか?

まだまだ学びが浅く明日からどのような人材教育できるのか?と自問自答するばかりです。

まずは、自分の人格を磨くところからと思いました。

その上でそもそも「課題の分離」の問題を抱えたスタッフに時間とお金をかけて何が教育できるのか。

「課題の分離」を抱えたままでも理念や技術を教育をしてチームが一丸となるのだろうかというところから行き詰まりました。

例えば雇用側は教育したい、雇われる側は教育されたくない、そのようなことを考える人の価値観や能力も「諸行無常」でありかつ「課題の分離」が合わさると、自分と他人の距離感の取り方は難しく感じます。

しかし、この捉え方を簡単にする方法はないのだろうか、もしかしたら間違えているだろうか、など考えることそのものが苦しみの原因で、気にならない境地にならなければいけない

と考える。

しかし、このねばならないこそが悩みを強くし、自分はどうせ無理と「学習性無力感」にはまり込ませ行動できなくなることにもなってしまうのかと考え混乱しています。

そしてこれはまだ一部分しか見えていない「群盲像を許す」状況で早く「一水四見」しなければいけない、 と焦るばかりです。 

まずは、「課題の分離」「諸行無常」「学習性無力感」「群盲像を許す」「一水四見」などの一つ一つの理解とそれぞれの関係性を整理して納得できるように人生に取り入れたいです。

===============


宮田先生
いつもありがとうございます✨

たくさんの嬉しいご感想を誠にありがとうございます🙈

様々な視点で講義を体感くださっていたのかと思うと、大変ありがたい気持ちですし、今回、勇気を出して宮田先生にお声がけさせていただいて本当によかったなと改めて思いました✨

課題の分離と、経営の因果の法則、この辺りがおそらくわかりにくかったかと思いますので、次回、こちらについてはもう少ししっかりお伝えさせていただければと思っております。

これは、加納先生の言葉ですが、「仏教は噛めば噛むほど味わい深くなる」とおっしゃっているのですが、仏教は今後学びを深めていくと、全てが繋がっていく感覚があると思います。

今はまだ理解できないことも、学び実践していくうちに、どんどん深く自分の中に入っていきますし、人生や人財教育に活用できるようになっていくかと思います😊

幼少期のルールはとっても大事なので、次回行おうと思っております。

なでしこ志塾®の学びが、宮田先生のこれからの人生や人財教育のお役に立てますよう誠心誠意お伝えさせていただきます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらからもご覧いただけます✨

https://juriimafuji.com/nadeshikoshijuku2-1-1-voice-miyatatakashi-sama-20231028/

 

 

 

お仕事や人生に対して、人材教育に対してのお悩みがあれば、「なでしこ志塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。

ブログ内でお答えさせて頂きます😊

 

 




人財教育の悩みを「仏教哲学」により解決し、

社員さんやチームの心の状態をワクワクに変え、

業績を右肩上がりにあげる、

組織変革のセラピスト・心の専門家 今藤朱里


心のカラクリを理解し、人格向上することで理念経営に活かす
「なでしこ志塾」

 

お仕事や人生に対して、人材教育に対してのお悩みがあれば、

「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。

ブログ内でお答えさせて頂きます😊

 

 
 


すべての女性を心から癒し
内面から美しく幸せにします✨



本当の自分に出会える場所
恵比寿 骨盤・小顔矯正サロン
セジュリ 代表 今藤朱里



 

 

ご来店くださったお客様の

どんなお悩みにも寄り添う

 

骨盤・小顔矯正サロン セジュリは、

ただお顔を小さくして骨盤の歪みを整える

だけのサロンではありません。

 

心と身体はつながっていますから、

心がスッキリするとお顔もお身体も

芯からスッキリし✨

また明日も頑張ろうという

活力に変わります😊

 

自分に心からの自信が持てるようになり、

毎日笑顔で生き生きと過ごすことができます🌻

 

 

セジュリにご興味を持ってくださった方は、

こちらがメニューです♬

 

image

***************************

セジュリの創業ムービー
よろしければ、ぜひご覧ください✨

 

 

 

***************************

セジュリLINE公式アカウント

 

友だち追加

 

今、ご登録いただきますと、おうちでカンタンに出来る

”1日3分でフェイスラインが驚くほどスッキリする

 小顔マッサージ”の方法”をPDFでお送りいたします✨



***************************

セジュリウォーター 
口にしたものであなたはできている。
発する言葉で未来が決まる。

 

***************************
 

お客様のお声はこちらをご覧ください

150件以上ものお声を頂いております。

 


***************************

 

 

なぜ、私が勉強好きなのか?

それは、片親で育ったからです。

 



***************************

 

もう誰とも比べない、

 
image
 


***************************

 

なぜ、セジュリが10年間HPを持たず

ほとんど宣伝もせずに、予約が取りにくいのか?

 

***************************

 

 

 

 

店舗バナー
 
インフォメーション
 
beforeafterimage  初回・施術前 → → →   8回目・施術後 

 美容矯正とは

 初めての方へ

 施術者紹介

 メニュー&料金表

 来店からお帰りまで

 お客様のお声

 よくあるご質問

 セジュリの特徴

 東京店・ご予約の空き状況

 アクセス

 美容アイテム
 

 ご予約・お問い合わせ

※現在、東京東銀座店は、リーピーター様・リピーター様のご紹介者様のみご予約を承っております。
ご予約は、LINE公式アカウントよりお願いします。

スマホアイコン080-5052-8428(直通携帯)

メールアイコンtokyo@cestjoli.jp

 

セジュリ公式アカウントはこちら