芍薬のお花いただいた♡
綺麗〜♡



私ね!


先週から
歯の治療で
矯正をスタート☆
させたんです。



歯が急に
ガタガタと動き出したのと
出っ歯(笑)
治すためです♡




自分の喜びのために
時間もお金も健康もHappyも
どんどんかけますニコニコ音譜



だけど



それがね!
この歯の矯正ね!



これがね
ビックリするぐらいに



違和感で。
不都合で。



ビックリするほどに
口の中の感覚が
おかしくなりまして…



そんでもって



ビックリするほどに
ごはんが
3日ほど
食べれませんでした…
笑い泣き




そして
期間は2年半〜3年ほど
かかるらしく



そんな長い期間
私!大丈夫か!?
焦りましたが



周りにいる矯正の先輩達が
みんな!みんな!
見事に!
『大丈夫!慣れるから!』
言うので信じていたら



今日6日目ですが
本当に!
慣れてきてドキドキ



ごはんも食べれるようになってきました
ニコニコ音譜



だけど
歯(骨)って
凄いですよね。


こんな硬いものが
動くだなんて!


驚きです!


さすが
『矯正!』
ってだけありますよね
えっ



数年かけて
少しずつ少しずつ
動いていって



本当に
見事に
綺麗になるんですもんねアップ

 

本当に
凄いですアップ



人間も本当に同じですよね。


私もそうだけど


私も
ここまで
来るのには


ほっんとうに!
ほっんとうに!


長い年月が
かかりました。


人から
罵倒され
文句言われ
イクなんかに出来るわけないやん!なども言われ
バカにもされ
どれだけ
泣いて
泣いて
落ち込んで来たか分からない。



立ち上がれずに
1人でずっと孤独と向き合い
スムーズに簡単に上手くなんていくわけもなく
何度
諦めてきたかもわからない。



それでも
何度も何度も
やり直し
希望や夢や望みは捨てずに
這い上がってきました。



本当に
少しずつ少しずつ
コツコツコツコツ
です。


もう無理か!?
いや!大丈夫!
やっぱり無理か!?
でもやる!



そんな繰り返しで
コツコツコツコツ。



泣きながら
もがきながら
悶絶しながら
試行錯誤の連続で
ここまで
やってきました。


人の心根って
そう簡単には
変わらないし



大きな変化なんか
すぐになんて
全く見えない。



小さな変化を
感じたり



時には
何も感じることさえも
出来ない日々も多い。



それでも
小さな自分を
奮い立たせて


自分を励まして



一歩一歩
見えない道を進んできました。



まさに
私は
自分のことを
自分矯正☆
してきたと思います。




矯正で
歯につける
針金やそれを支える金具のように



自分の背中に両手を当て
自分が倒れないように
支え続け



それでも
倒れてしまったときは
自分の両手で
また
力づくで自分を引き上げてきました。



以前


長い付き合いの友達から
先日
急に
こんな連絡が来たんです。



『いくちゃん
あなたはスゴイわ!


ホントにホントに
1つ1つ、向き合って来たんだね!


先を歩くと、
人から羨ましがられるし、
私もあなたと同じ様な
不幸な人生を歩みたかった!
そしたら
私もあなたみたいになれたはずなのに!
と言われるもんなんだね。



ワタシも、いくちゃんを
羨ましく想う気持ちがあって
いっぱい傷つけてたんじゃないかと思って。


もう、忘れてることも
多いかもだけど
ホントにごめんね。』


急に
ごめんなさいメールが
届いたのです。


それから
続けて
『人から言われて、私はどんな想いでここまで来たと思ってんの⁉️
って思ったら

ワタシも
いくちゃんにも
おんなじ想いさせたよな。
って思ったんだよね。
気がついたなら
ちゃんと謝りたかった。』


って
そんな内容でした。




前進して
動いているとね
周りからは
何かしら
キラキラ輝いて見える部分があって



それは
周りからすると
いとも簡単にそれをやってのけた!
見られガチなんだけど




世の中の人達は
どんなに素晴らしい人であっても
みんな
本当に
普通の人間で


みんなみんな
ゼロからスタートさせているんですよね。



どれだけ
得意なものがあっても
自分が決めて
光らせないと
得意なことだって
キラキラ光ることはないんです!




得意を光らせるときは
並大抵の意志じゃないんですよね。




だけど
そんな強い意志を
何度も腹の底から奮い立たせてきたことや
影の努力なんて


外には全く
伝わらないから




周りからは簡単に
妬まれたり
ヒガまれたり
影口叩かれたり
嫉妬されたり
あることないこと言われたり
中には
笑顔で近づいてきて
潰そうとしてくる人でさえいてさ…



「もうホンマに
マジでなんやねん…しょぼん


って
思ったときもたくさんあった。


ただ
自分の道に行きたいだけなのに。


それなのに


どうして
こんなにも
ややこしくなるのだろうか…と

悩むことなんて
たくさんあった。



でも
人は人。
自分は自分。


いつも
自分は
どうありたいのか?
自分は
どう生きていきたいのか?


考えることは
ただ一つ!
自分のことだけ☆


考えることは
『自分矯正☆』
のこと!
それだけ!



諦めないで
今自分に出来ることを1つずつ!
もし諦めたとしても
また戻りながら
出来ることを1つずつ!



それを繰り返していたら
いつか
気付いたら



2、3年が経ち
私のこの歯も
綺麗になるかな!?と
ニコニコラブラブ


自分の未来が
今から
とってもワクワクして
楽しみでならないよ
ニコニコラブラブ



矯正☆は
違和感も痛みも伴い
時には
泣き虫になったりもするかも!?
だけど。


だけど!

そこを通った人はみんな言ってた!

『慣れるよ☆』
そして
『最後は綺麗になるよ☆』
って
にひひ音譜


信じられなくても
先人が言うのだから
そこは
信じればいいね
ニコニコラブラブ



私なんて
めっちゃ弱虫だから
小6の娘の矯正してる友達に
『どう?』
って聞いたら


『あっ!大丈夫ですよ!痛くても慣れますし、本当に綺麗になるんで☆』って
ふっつぅーに言われてさっ
(笑)

励ましてもらったよ。
(笑)


これから!
自分矯正☆
をする方にも
本当に
同じことを私も言うよ☆



『あっ!大丈夫ですよ!痛くても慣れますし、本当に綺麗になるんで☆』って
にひひ音譜


あなたの
自分矯正!
人格矯正!
人生矯正!
ここも
早くやっちゃった方がいいよ
ニコニコラブラブ



おしまい


C'est Chouette!(セ・シュエット!)

林育代


決めてさっさとやろう☆

1人でやってたって倒れるやん!

私がオリャー!って支えるから!

私の腕ぶっといから任せて!


▷ 7月スタート☆IKUYOコース☆ Shining Me☆ / 光り輝く私☆


今月中はANNIVERSARY期間で
かなりお安くお買い求めいただけます♡


\メルマガ登録はこちらから!/


IKUYOから

目には見えないスピリチュアル情報

お茶会、ランチ会などのイベント情報、

願いを叶えていく開運方法

大きな声では言えない秘密の魔法

新商品などの先行のご連絡

など

お知らせしています☆



▷1つ前の記事はこちら!



▷林育代Linktr.eeはこちら♡