昨日は

C'est Chouette!IKUYO!

ZOOMでの

第1回目

\ 自分未来会議☆ /

でした。





今回

第1回目の参加者さんは

みなさん女性

みなさんママさんでした。





ママさんて

無意識で

・ママという肩書き。

・妻という肩書き。

振り回されたり

縛られていることが多く





無意識で

つい



・子ども優先

・夫優先

・家族優先

・周り優先

・子育て優先

・家事優先

・仕事優先




なってしまっていることが

とても多いのですよね。





てか





他人を優先することが当たり前!

無意識で

思い込んでしまっていたり

そこに

疑う気持ちすら出ていない。






そんなことになっている

ママさんは

とても多いのです。





もちろん

家族を大事にすることは

素敵なこと♡





ですが

家族の大切な一員である

ママさん自身が

『疲れている…。』

『まるで家族の奴隷…。』

『感謝もされない…。』

『家事することが当たり前だと思われている…。』

『ママさんが笑えていない…。』




これって!?どうなの!?

ってこと。





ママさんだって

大切な家族の一員だよね!?




夫や子どもだけが笑うのではなく

『ママさんも一緒になって

イキイキして笑おうよ!』

って思うのです。





「家族の喜びがお母さんである私の喜びです!」

こんな意見もあるけど

それって本当!?

って思うのです。





じゃ家族が居なくなったら!?





ママさん!

あなたはどうなるの!?

喜びなくなるよ!?





何かがあるから幸せ♡

だと

その何かが無くなったとき

あなたは生きる意味が見えなくなって

消えちゃうってことだよ!?





夫とお別れになったら!?

子どもが大きくなって巣立ったら!?





家族優先に生きてきた

ママさん達が

その家族達が居なくなったときに

・やることが分からない…。

・私にはできることが何もない…。

・私には好きなことも何もない…。

落ち込まれている方を

私は

何人も見てきました。




ですから





『〇〇がいるから私は幸せ♡』

ではなくて!




ママさんの

あなたそのものを

自分の生きる生きがいに

してもらいたいのです☆





自分を生かすことを

楽しみに

生きてほしいのです☆






なぜなら




あなたには



あなたにしかない☆

あなたにしかできない☆

喜びや楽しみや嬉しさ☆

をしっかりと持って

この世に

生まれてきているからです☆





そこを

開花して



あなた自身が笑うために

あなたは

生まれてきているからです☆





\ 自分未来会議☆/

・自分の確認。

・自分の認識。

・自分のことで喜んでいいんだ♡

・自分のことで楽しんでいいんだ♡

・自分のことで笑っていいんだ♡

・これからもっともっと願いを強めていいんだ♡

・これからもっともっと幸せになっていいんだ♡

・もっともっと進んでいいんだ♡

・もっともっと求めていいんだ♡

・もっともっと手に入れていいんだ♡

・もっともっと豊かになっていいんだ♡



参加してくださったみなさんと一緒に

自分は1人ではない!

ということを感じながら




自分で

・自分の背中を押したり

・自分を支えたり

・自分を励ましたり

・自分を抱きしめて

いただきました。





ママさんは

夫を支えてもいい♡

子どもを育ててもいい♡

家族を守ってもいい♡



だけど




※自分のことも

大切な家族と同じように

1人の大切人として

支え、育て、守ってほしいのです♡


『I am♡』




ママは

妻や母などの

肩書きをはずして




まずは

1人の人♡

私は私である♡




誰もがここを

思い出してほしいのです♡




***************


ご好意で気づきや感想

お礼を送ってくださいました♡

(文章の一部抜粋☆)



Aさん

今日はありがとうございました♡

未来会議って聞いたら参加したくなって〜楽しかったー♡

口に出すって確認できるみたいで気持ちいいよね❣️

参加する人って、今、悩んでることはあるけれどやっぱり前に進みたい!っていう気持ちのある人だろうし♡

またいっぱい励まされた❣️

ありがとう♡




Bさん

聞いてください!

今日自分を我慢しなかったんですよ!

ほしたらいつもならわわわーって怒ってしまうんですが今日は冷静に話せた自分がいました♡


****************



小さな気づき

いずれ

あなたの世界の

大きな現実の変化へと

繋がっていきます☆





未来を変えたかったら

気付いて

『今』を変える☆



この

繰り返しをしてください♡




ご参加頂いたみなさま

ありがとうございましたリボン




次回

\ 自分未来会議☆/

5/8(土)

AM10:30〜12:00

です。




メルマガから

お知らせしますので

どうぞ登録しておいてくださいね

リボン





おしまい


C'est Chouette!(セ・シュエット!)

林育代





▷メルマガ登録はこちらです!


IKUYOからのスピリチュアル情報

新情報、新商品の先行のご案内、

お茶会、ランチ会などのイベント情報、

願いを叶えていく方法など

お知らせしています。




▷1つ前の記事はこちらです!



▷IKUYO Linktr.eeはこちら!