春が待ち遠しいね
クローバー
 
あなたが解決出来ずに長年悩んできた問題には
必ずカラクリがある。
カラクリを知れば絡みに絡まったどんな糸でも
簡単に解くことが可能です。

 IKUYOブログではあなたが幸せになる魔法の方法をおしみなくお伝えします。

 

 

ハート今日のカラクリハート

 

自分を

発信するから

自由になれる

ニコニコラブラブ

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 
あなたの現実を
楽〜にどんどん変容させちゃおう!

・待っていても始まらない☆
・動かないと始まらない☆
・自分を動かして行くのは自分だよ☆
・自分が自分を変えるんだよ☆
・自由を手に入れよう☆
 

 

 

あなたは

あなたらしく

自由に

生きることができていますか?

 

 

 

誰かの

顔色を見て

我慢する・耐える・頑張る

やってませんか?

 

 


 

私の年代や

私より上の方には

まだまだ

とても

多い

亭主関白・男尊女卑

という夫婦関係。

 
 


夫を

心から尊敬して

互いに愛して

互いに気持ちを

話す聞く。

 

 

 

この関係性なら

良いのですが

 

 


 

夫の

顔色を見て

 

 

 

夫の

許可が出ないと

 

 

 

 いつも

・買えない・出来ない

・行けない・動けない

・言えない

 


 

これは

ただの

牢獄結婚。地獄結婚。



 

 

この関係性は

愛でもなんでもなく

ハッキリ言って

めちゃくちゃ都合の良い

請負い人さんです。

 

 

 

 

夫に

許可がなくても

・買える。・できる。

・行ける。・動ける。

と言う人であっても

 

 



あなたの

『心』

いかがですか?




 

『心』

他人に

逮捕されているということは

ないですか?

 




あなたは

・態度は夫より偉そうでも

・実は夫に愛はない!とわかっていても

・夫に何でも言える!


けれども



『離婚』は出来ない。


 

 

・生活費のためとか

・養育のためとか

・立場のためとか

それらのためには

夫が必要…

 

 

 


それらは

どちらにしても

 

 

 

 

あなたは

夫に

飼われている妻ってことになる。

 

 

 

 

あなたはどう?

大丈夫?

 

 

 

流れ弾に当たっている方は

ここから

変化させていこう

ニコニコ音譜

 

 



夫に限らず!

 

 

・パートナーに飼われている。

・親に飼われている。

・上司に飼われている。

・友達に飼われている。

・兄弟に飼われている。

・先生に飼われている。

・会社に飼われている。

 

 

 

つまり

 

 

 

自分らしく!

とか

自由!という世界からは程遠く

 

 

 

 

何か他人の支配下で生きている人

って

実は

いっぱいいるんじゃないかな?

 

 

 

何よりね

私自身がね

 

 

 

夫に飼われていた

張本人ですからね

チーンチーンチーンチーンチーン

(笑)

 

 

 

 

あの苦しみは

言葉に出来ないほど

胸がしめつけられる

とても

辛く苦しい痛みでした

しょぼん

 

 

 

 

結婚して仕事を辞めて

専業主婦になり

子どもを産んだ。

 


 

 あの頃は

 

 

 

収入がない。

夫の手下。

みたいな扱いでした。

 

 

悲惨な夫婦関係でした。

 

 

 

誰のおかげで

飯が食えると思ってるんだ!

(今の時代、これもう死語だよね?笑)

 

 

 

そんな言葉も

マッジで

たくさん言われてました。

 

 

 

今では本当に信じられませんし

今は

笑い話でこの話をよく出すのですが

 

 

 

 昔の夫は

眠いからか!?

仕事に行きたくないからか!?

自分のご機嫌を自分で取ることが出来なくて

その

モヤモヤを

キレながら

 

 

 

「はし💢❗️」

「めし💢❗️」

「しょうゆ💢❗️」

 

 

って

私に向かって

怒鳴って

ストレスをぶつけていました。

 

 

 

俺様が起きたんだから

「はし!めし!しょうゆ!」

取れ!準備しろ!

ってことです。

ガーン

 

 

 

私もだんだん成長してね

ある時から

自分を

出すようになった時のことです。

 

 

 

あまりにも横暴な態度に

めちゃくちゃ

ムカツいてね

「自分でやってよ。」

と言ったことがあるのです。

 

 

 

そしたらね

 

 

 

「毎朝ことで使うの分かってるんだから

言われる前に出しとけよムキー💢💢💢❗️❗️❗️」

 

 

倍キレて

怒鳴られました。

 (笑)

 

 

 ドラマみたいね。



 

こんなことをね

私は

本当に

しょっちゅう

言われていたんです。

しょぼん

 

 

 

よく

首しめなかったな…

今となっては本気で思っています。

 

 

 

本当にねあの頃は

自分を殺す毎日で

しんどい毎日で

苦しい毎日で

私はなんでこんなところにいるんだろう?

って

泣きまくっていました。

 

 

 

 

何も出来ない自分がもどかしくて

こんなはずじゃなかったのに…。

って

後悔ばかりして

 

 

 

しんどくて

辛くて

 

 


どーしていいのか?

何をしたらいいのか?

 


 

何も分からず

毎日

ただただ

耐える日々でした。

 

 

 

ですがね

 


 

今の夫はね!




はし!めし!しょうゆ!

どれもちゃんと

自分で取ってます

にひひ音譜

 

 

 

夫は

今では

お風呂掃除は天下一品で

これぞ業者並みの腕前

ラブラブ!ラブラブ

 

 

 

毎日

ピッカピカです

ラブラブ!

 

 

 

年末の大掃除も

ほとんどが夫です

ラブラブ!ラブラブ

 

 

 

今の私の仕事にも

とても協力的だし

ラブラブ!ラブラブ

 

 

 

何より

優しくなった

ラブラブ!ラブラブ

(たまに今でも油断すると亭主関白の癖は

まだでるけどねー。)

 


 

 今では

私が

やりたいことに

許可なんていらないし

行きたいとこしたいこと

全てに自由です。

 

 

 

私のお財布は私の自由で

夫の財布(お給料)も

私の自由にさせてもらってます

にひひ

 


この間ね

夫や子ども達と

夫婦関係の話をしていてね

 

 

 

私達

変わったよねー

ニコニコ音譜

 

 

って

話していたら

 

 


娘が

『なんで変わったの!?』

って

質問してきたのです。

 

 

 

そしたらね

(笑)

 

 

夫がね!

娘に

一言!

こう答えていました!

 

 


『ママがさ、言うようになったんだよ〜!』

って

笑い泣き

 

笑笑笑笑笑

 

 

本当にそう!

まさしくそう!

 

笑笑笑笑笑

 

 

そうなんですよ!


『私が常に物を申すようになったんですっ!』

にひひ


 


理不尽だらけの毎日には

『理不尽だーーーーーー!!!!!!!!!』

って

叫ぶようになったんです。



 めっちゃ

怒るようにもなったし

 

めっちゃ

泣くようにもなりました。

 


それから

それから


 

よく笑うようにもなりました。

 

よくふざけるようにもなりました。

 

 

それから

 

めっちゃダラダラするようにもなりました。

 

めっちゃサボるようにもなりました。

 

 


その時その時の

自分の今の『心』を

外に出すようになったのです

ニコニコラブラブ

 

 

やり始めの頃はね

 

 

即、怒鳴られるんです!

・口答えするな!

・歯向かうな!

・言うことを聞け!

脅されるんです。

 



脅すことによって

圧力で押さえつけて

言いなりにならせようとしてくるんです。



 

ですが

そこから抜けたい!と思うなら!

やり続けるのです!

 

 

自分は!

絶対に!揺らがない!

と決めるんです!

 



そーするとね

現実が

変わってくるんですよ〜ラブラブ

 



 嘘のようにラブラブ

魔法のようにラブラブ

真逆の世界にラブラブ

なってくるのです。





あなたがね

これからは!

もっと自分らしく♡

もっと自分の自由を尊重して生きて行きたい♡

望むなら!

 

 

 

あなたの

『心』

外に発信する!

ってことがめっちゃくちゃ大事です

ニコニコラブラブ




 

あなたが

他人の元で飼われているな!

感じるなら

 

 



その飼われている人に

あなたの『心』を

発信することです

ニコニコ

 


嬉しい!と思った♡

楽しい!と思った♡

大好き!と思った♡

悲しいと思った。

辛いと思った。

嫌だと思った。

怒りを感じた。

ムカついた。

腹がたった。

 

 

どの感情も

大切なあなたの一部です。

 


 

どこを隠してもダメ

🙅‍♀️

 


 

全てを

外側へ発信して

外へ見せるのです

ニコニコラブラブ

 

 


あなたが

理想の自分を外へ発信したから

あなたの

現実が

初めて理想へと動き出すのです

ニコニコラブラブ

 


 

まずは

勇気をだして!



あなたからの

『発信ですアップ

 

 

おしまい


 

C'est Chouette!(セ・シュエット!)

林育代