あなたが解決出来ずに長年悩んできた問題には
必ずカラクリがある。
カラクリを知ればグチャグチャに絡まった糸でも
簡単に解けるよ。

IKUYOブログではあなたが幸せになるカラクリを少しずつお届けします。


ハート今日のカラクリハート

恩は
恩送りで回して行こう♡

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

昨日
以前お世話になった先生に
お礼のご挨拶をしにお伺いしてきました。



先生とお話ししていて
とても素敵だなぁと感じたことを
\\ シェア♡ //


先生は60歳を過ぎられていて
今までたくさんの卒業生を
送り出されています。


今もご指導を続けていらっしゃるのですが
先生がおっしゃったことが
とても刺激的でした☆



『生徒さんはどんどん成長して行く☆』
『1年1年物凄く成長していく☆』

『だけどね!』


『私だって今でもまだ成長し続けているのですよ☆』
『進化を止めたら面白くないでしょ?☆』
『変化をして行くことはとっても楽しい☆』

『だから』


『私自身も今でも成長・進化・変化
することを
いつも考えているんだよ♡』


『今年も次にやることを何しようか?どう変化させようか?それを考えるとワクワクしてるんだよ☆』


そう
おっしゃっていました
ラブラブ!



2年ぶりほどに
お久しぶりにお会いしましたが


先生の前向きな明るいお話しが
とても気持ちよくて
何より先生がとても楽しそうにお話しされるので
こちらまで元気を頂きました
ラブラブ!


それからまだこんなことも
お話しして下さいました。


『生徒さん達が元気に過ごしていることを聞くと
とても嬉しい☆何よりの喜びや励みなんですよ☆


とおっしゃっていました
ラブラブ!


『卒業生みんなに会えるわけではないけど
風の便りや新聞などで名前を見つけると
嬉しくなって1人でいつも喜んでいるのです☆』


とおっしゃっていました
ラブラブ!



数年前にTVで
『恩回し☆』
という言葉を知りました。


弟子を沢山育てられている70代の職人さんが
おっしゃっていたのですが


『恩は私に返さなくていい!!!』


『そんなことをしている暇があったら
自分のパワーをどんどん周りにお届けしなさい!!!』


『恩は返すものではなく恩は回すもの!!!』


『恩返しではなく恩回し!!!』


それが結局は

『同時に私への最高の恩返しに十分になっているのだよ!!!』

おっしゃっていました。



\\ とっても素敵♡ //



昨日お会いした先生も

『恩なんていらない!』

『自分がこの仕事が好きなだけなんだよ!』

『好きで自分が勝手にこの仕事がやめられないだけなんだよ!』
おっしゃっていて



本当に
その好き☆が伝わってきました♡
楽しそうなのも凄く伝わってきました♡



最後帰るときも


『今もこれからも
私はまだまだ進化し続けるからね〜☆』

言われていました。



何だか
凄く大きな勇気を頂きました☆



※あなたも自分のパワーを発揮させることが
誰かの喜びに繋がり!
そして
誰かへの恩返し!
に繋がっていることになりますよ☆



※あなたもどんどん自分のパワーを
発揮させて行こう☆



※あなたのパワーは
あなだけのものではないのだから☆




おしまい

C'est Chouette!(セ・シュエット!)


IKUYOブログが好きな方は

ぜひ応援ポチ&応援コメントお願いします♡