あなたが解決出来ずに長年悩んできた問題には
必ずカラクリがある。
カラクリを知ればグチャグチャに絡まった糸でも
簡単に解けるよ。
IKUYOブログではあなたが幸せになるカラクリを少しずつお届けします。

ハート今日のカラクリハート

まずは
何とかしようとしてみて!
そして次は
何とかしようとしないこと!

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

トラブルが起こると


慌てふためいたり
自分らしくなくなったり
立ち直れなくなったり
マイナスな感覚でいっぱいになったりする。



そんな時



何とかしなきゃ!何とかやらなきゃ!
こんな風に
もがいたり必死でここから抜けようと
頑張ったりしてしまう。。。



ここから


脱出したい!
変わりたい!
やめたい!
幸せになりたい!



もちろんそう思っていい☆




そこからが
トラブル解決のスタート☆



それでいい☆



けれど



ある一定のところまで行くと
それ以上変化が出なかったり



つまずきを感じたり
苦しさから出れなくなることがある。



そんなことが起こったら
それもOKなんです☆



それも自分にとって
大切な流れの1つだから☆



あぁーーーーー、、、、、
ってなったら




変わらなくていいよ!
それでいいよ!
の合図かも♡



本来の自分とは全く違う方向を進んでいたり
ただただ他人と比べて頑張っているだけだったり
自分には必要ないものを望んでいる場合には



ストップがかかる☆



※そんな時は神様(自分)から
あなたにはもう
・余計な頑張りはいらないよ!
・余計な努力はいらないよ!
合図だったりする☆




・もうあなたの中にあるでしょ♡
・もう揃っているでしょ♡
・もう近くにあるでしょ♡
・あなたはあなたのままでよかったね♡
そんな
お知らせだったりする☆




トラブルを解決しようとして


もがいて
暴れて
疲労して
困惑して
お先真っ暗になって



そして
とうとう動けなくなった時



そして
もう本当にどうしようもなくなった時



次には
大きな発見が待っている☆




それは


※なぁ〜んだ
トラブルは解決しなくてよかったんだ☆




これです!
ニコニコ



ここに気づくと
あれだけ悩んでいたのに
あれだけ大変だったのに
あれだけ揺さぶられていたのに



いつの間にか
アッサリと終わっていたりする☆



結局
トラブルを起こして
大きくしていたのは
自分だったんだ…。




ってことに
気づいたりするのです☆




トラブルは解決させないことで
簡単に解決する☆





おしまい


IKUYOブログが好きな方は

ぜひ応援ポチ&応援コメントお願いします♡