5日目の今日はヒロの街まで行きました。
みんなが大好きなドキドキ
美味しい美味しいBig IsLand Candies(ご当地クッキーのお店ジンジャーブレッドマン)のお土産を買いに行ったり、カメハメハ大王に会いに行ってきました王冠1

ヒロの街は、全米一雨が多い所らしいのですが、今日はラッキーなことにお天気に恵まれ青空が広がっていました晴れ
5月に来た時は、ヒロの街は土砂降り(ゲリラ豪雨…)だった雨
てなわけで、青空が広がるヒロの街も珍しいということで、ココナッツアイランド(癒しの島)にも寄ってみました虹

↓うん。うん。たしかにラブラブ!
癒される〜ラブラブ!

↓綺麗な海〜船

↓木とおしゃべりできるゆきちゃんとドキドキ

↓みんな気持ちよくていい笑顔ニコニコ

↓ポーズを決めるかわいい女子2人の後ろの子ども達男の子男の子男の子高いとこから海に飛び込んでたよっ🏖
ここではみんなそれぞれに楽しそうに癒しの空間を味わいましたコスモス

↓しか〜し!!!
中には葛藤が湧き上がる人も得意げ
2人で向き合い中。。。
この背中が物語ってるね。。。ガーン

↓面白いアングルニコニコオシャレ音譜

↓つぎは。
わぁーい!クッキーのお土産買いにきたよージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

↓クッキーはこの場所で作ってますジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


↓クッキーいっぱいあるジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
美味しそう〜ラブラブ!
(おばちゃん達の格好が気になるねにひひ

↓作りたてホヤホヤのクッキーとコーヒーの試食コーヒー
うぅーんドキドキやっぱ美味しい〜クッキークッキークッキー

↓絶品アイスも売ってるのよソフトクリームドキドキ

↓コーヒーやマンゴーやナッツ味のアイスをみんなで食べましたパフェ
嬉しそうなSmileドキドキ

↓アイス美味しパフェ

↓みんなで食べました
パフェ


↓アイスこぼした…にひひ

↓ここはカメハメハ大王がいる公園。
めーーーちゃ緑が綺麗だったドキドキ
「この〜木なんの木気になる〜木音譜
みたいなとこに見えるね。違うけど。笑


↓ここのカメハメハ大王は金ピカ王冠1


↓ハワイらしいお供え物🍍🍍🍍

↓後ろ姿も金ピカでめっちゃ立派だったよ王冠1キラキラ


↓七面鳥?がいたヒヨコ


↓次は、コンドがあるWAIKOLOAまで戻って、みんなそれぞれに家族や自分にお土産買ったり、お買い物プレゼント


↓X'masツリーと恵美子さんクリスマスツリーキラキラ

そしてここでは私も挑戦ベル
ハワイ島リトリート1回目、2回目と見過ごしてきた自分へのご褒美。
(欲しい。と思ったけど何か罪悪感が出て2回とも買わずに帰国した。)
自分にお金をかけるって身に付いてないとなかなかスムーズに出来ないもの。
でも出来ない間は、自分に豊さを『許可』してないのと同じことなんだよね💦

そう!全ては『許可』の問題なんです。

自分で自分に出す『許可』。


その
自分へ出す『許可』が多ければ多いほど身も心も幸せになって行く宝石赤

これ『幸せの法則』ってヤツねベル


なので、私は、今回こそは絶対に許可を出そう!と来る前からずっと決めていた。


そして、
その自分との約束を必ず守るためにも
今回は自分のためにお買い上げしました指輪乙女のトキメキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


自分てね。
いつも自分の心の奥の声を聞いてるんです。


今回のことで言うと、
自分が「今度こそするぞ!」と決めた思いとかもちゃんと聞いてる。


その声を無視するとどうなると思いますか?

自分が自分を裏切ったことになる。
自分が傷つくんです。


そうすると
今度から自分は自分を信じてくれなくなるんです。


そんなこと言ったって、どうせあなたはまたしないんでしょ。。。
どうせあなたは口だけなんでしょ。。。
どうせまたあなたは私を裏切るんでしょ。。。
だからもうあなたのことは信じない。。。


ってなるんです。

自分が自分を信じれない。ということは
現実の問題が全てうまく回らなくなるんです。
いつも自分が自分を1番疑い続けているんですから
そんな人のことを周りの人も誰もあなたを信用なんかしない。


自分のことがわからない。
とよく言ってる人は
そんな人のこと他の人が分かるわけもない。



自分の声を聞いてあげないということは
現実の問題にも大きく影響しているんです。


自分が自分に信じてもらうには
自分に信用してもらうには
自分と信頼関係を築きたいのなら


自分の思いをちゃんと聞いてあげましょう。
自分に我慢させることを外していきましょう。
自分に嘘をつくことをやめましょう。
自分を裏切りつづけることをやめましょう。



全ての豊かさとは
自分との信頼関係から始まるのです。




あなたは自分の真の心の声が聞こえていますか?











おしまい



C'est Chouette!(セ・シュエット!)