image


ここ最近急にずっと自分に聞こえてくるメッセージ。。。

それは、

「お父さんの命、もうすぐ終わるよ。」です。

(父は身体が悪くて入退院を繰り返しています)




最近、このメッセージどんどん強くなってる。。。


聞こえないふりをしようと思うけど、感じないふりをしようと思うけど、無理だ。。。












セドナに行ってから私の心はほんとに変わりました。


こんな自分でいい!
こんな自分で生きるしかない!
私は私!
芯がぶれなくなってきた。



そしてもう1つは、もう誰からも支配されない!と決めた。ってことが1番強いこと。




てことは。。。

この時に感じたことがありました。


それは
「あっ、お父さんもうすぐ死ぬな…。」
でした。。。






私が支配されない!と決めるという事は、私の前から私を支配する人が自動的に全員いなくなる!と言うこと。




私の今世で、私と父の関係性はとても強い。


お互いに同じ課題を沢山抱えていたのも分かってる。



だからこそなのか、今から考えると、私と父は、支配される側と支配する側との超共依存でした。







セドナで自分の決意を決めて帰国した10月末頃は、父の死はまだ漠然とした感じでした。

が、ここ最近はメッセージが強くなるばかり。

様々な手を使って、こちら側に、準備をするよう伝えてくる。





*受けたかった方の個人セッションやワークショップが4年ぶりに金沢で開催されることになり受けることが出来るようになったり…。
個人セッションで聞いたら、やはり父の命はもうすぐなくなるだろう。
と言われたり。
そしてワークショップに参加したら、スピのお坊さんから見た世界と現実を生きる医者から見た、「生と死」を見つめる本が売られていたり…。
その本の中には、相手が生きてるうちにやり残すことなく全て終わらせたほうがよい。と書いてあったり。
伝える大事さが書かれてあったり…。


*会わなきゃ行けない友達の家に行ったら急に涙が止まらなくなり父へのアドバイスをもらうことになったり。



*今日も、初めてランチに行った相手の方がこのタイミングで看護士さんで、やはり、父の先はあまり長くない病状だよ。と教えてもらったり、他には父の病状や病気の人への接し方や亡くなる時、亡くなった後の話などの私が分からないアドバイスをたっぷりもらえたり。



*後は自分の誕生日が12月!と言うこと。
誕生日は自分のステップアップの境目です。
誕生日前後は、いろんなことが起こりやすくなる時期です。
まさに!このタイミング。。。




*そしてこのタイミングで父の病状が急に悪くなり出したり。。。






父の最後の流れがきてるとしか思えないことだらけなことが私の周りで沢山起き出しているのです。





いざこんな風になると、いろいろ考えちゃいます。。。




やらなきゃいけないこと、今世、父と向き合わなきゃいけない課題を解決させること、言わなきゃいけないことなど、向きあわなきゃ!とこれも決めました!






私が感じるには、父の身体は7割はもうあちらの世界に入っています。


ですが、私と父との課題を解決させてくれるために魂はあちらへ行かずに待っているという感じなのです。





メッセージを知らせてもらえていることに感謝してありがたく受け取り、生きてる間にしっかり父と向きあおうと思います。